「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2人目の孫産まれる・・・抱っこできる日を楽しみに。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは薄くもの広がる1日でした。午後4時過ぎに通り雨がありましたが、すぐに上がりました。


週央の19日、日本時間午前7時50分(タイ時間午前5時50分)、私にとって2人目の孫が無事産まれました。昨年11月に続き、赤ちゃんラッシュです。

体重2,912グラムの女の子・・・もうすでに名前は「夏那(なな)」に決まっていました。予定日は8月23日・・・4日前に産まれ、私はひとりで祝い酒を。

行きつけの居酒屋「さんや」さんでスタッフと一緒に乾杯!!

プロモーションの、とん平焼きと麻婆豆腐がお祝いの食事。


そんな「おじいちゃんモード」が漂う週末ですが、私は趣味のソフトテニスをお休みし、お客様とゴルフに・・・バンコク中心部から1時間、The Pine Golf & Lodge へ。
 雨も降らず、絶好のゴルフ日和・・・プロモーションでグリーンフィーは1,100B(3700円)+キャディフィー350B(1200円)・・・今日は歩きました。

練習場のカーペットと違い、フェアウェイウッドはトップでチョロばかり。
パターも1メートル以内を度々外して・・・・ストレスたっぷり。
結局アウト50、イン55でいつもの調子で終了・・・
 右プッシュのドライバーは、キャディーさんが、すかさず「ファーー」と大声で。

大人の筋トレ応用編
まだまだ修行が足りません。


さて私がチョロチョロ打っている頃、「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーはパワフルにソフトテニスを楽しまれてました。
コモダ君

國玉さん

ユースケ君

武田さん

井上ママ

青山まま

井上パパ

ひらく君

森田さん

なる君

今日は11名が参加されました。


バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/22


さて最近の話題を・・・


ソフトテニスメンバーの「さんがわ君」が21日にタイに再び入国しました。
14日間はホテルで隔離となりますが、元気なさんがわ君との再会を期待したいです。
尚、同じ飛行機には、タイの代表サッカーチームの西野監督もご一緒だったとの事。
スワナプーム空港の検疫の様子。


タイの反政府集会も連日のように開催されています。大学生から高校生たちが「真の民主主義」を自らで勝ち取ろうとしています。

私も アニメで風刺画??

反政府の意思は「3本指」「白いリボン」みたいですね。


最後に・・・
タイのロックダウンは9月末まで再度延長に・・・2次感染を恐れ、また大規模な反政府集会を恐れ・・・憶測は色々ですが、観光客が戻り、賑わしいバンコクが来る日を待つばかり。


抱っこ出来ない孫2人、ペット1匹。


本日も最後までありがとうございました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・また明日。

×

非ログインユーザーとして返信する