「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

8月9日は、「パグの日」。

サワディカップ(こんにちは)。

8月9日・・・私が思うのは、長崎の原爆の日・・・それでも今日のクイズ番組を見れば、8月9日は「パグの日」(パグオーナーが制定したとか)とか。
ちなみにウェブで検索すると・・・「ムーミンの日」「形状記憶合金の日」「はり・きゅう・マッサージの日」「パークの日(駐車場の日)」「薬草の日」「ハグの日」「美白の日」「野球の日」「パクチーの日」等々でした。


バンコクは良い天気を迎えました。
スポーツするには最高のお天気に・・・
本日もホームコートに「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーは開始時間前に集合。
初級クラスは、ストローク、フットワーク、サーブに集中しました。

後半は大宇陀ゲームで楽しみました・・・汗をかきました。

センスのある「ひらく君」はトップ打ちを指導中。ナイスなボールを多く見ました。

初級クラスのメンバーも着実に進歩を。なる君はダブルフォルトが大幅に減少。

青山ママも肘が上がってきました。


ボールを追って走りました・・・

本日11名の参加でした・・・お疲れさまでした。

久しぶりに「ぶち君」とも会うことが出来ました。美味しそうに水をがぶがぶと。

本日の動画はこちらから・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/9

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/9

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/9
 井上ママ、ひらく君、たいら君をはじめ、ゆうなさん、井上パパの頑張りに称賛。


さて、午後からは、飽きもせず・・・大人の筋トレ(打ちっ放しへ)へ。
BTSバンナー駅隣の「ワン・オー・ワン」で120球。
昨日の最後の打った球が「サードゴロ??」でしたので、反省に。
 身体は筋肉痛ですが、何とか回復の兆しを確認・・・


大人の筋トレ応用編 7I


ちなみに7番アイアン・・・130ヤード?? ドライバー180ヤード??筋トレとしては、少々疑問が。スイングスピードが上がらないと距離は出にくいですね。


最後に、昨晩の話題を・・・
 日系居酒屋も出張者がタイに入国出来ない事もあり、夜は以前のような賑わいは少なくなりました。(カラオケ店やマッサージ店も同じでは?)
 キープしてある「霧島?」を飲むために、「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ事務所スタッフと。
 オーナーのさんやさん、お店のスタッフも皆さん東北地方の「ノンブアランプー県」出身で、私の事務所スタッフも同郷のため、話が弾みました??
 お店の方も、多くのお客さんが入店され、賑わしさを取り戻されていました。

お刺身や、きんぴらごぼう・・・ホタテに・・・イカの照り焼き??


昨夜は11時に寝ましたが、朝の4時半に一度目が覚めました。
お久しぶりの5時間半の睡眠でした。結局今朝は6時半に起床となり、テニスと打ちっ放しへ行く体力は回復しました。


今週は8月12日が祝日・・・またコートへ。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する