「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの「母の日」に、将棋で真剣勝負!!

サワディカップ(こんにちは)。

8月12日・・・前国王(ラマ9世)の王妃シリキット王太后の88歳のお誕生日。
タイではワン・メー(母の日)であり、母親にプレゼントを贈る慣習も。ウェブ検索では、ジャスミンの花を贈るとか・・ジャスミンがどの様な花かも知らず、近くの花屋さんへ・・・混んでましたね~

私もジャスミンの花を購入し、バンコクソフトテニス倶楽部でお世話になっている、井上ママに、ひらく君、たいら君兄弟と感謝を伝えました・・・・ラーメン屋さんで。

 これからも「おでん」「麻婆豆腐」「サラダ」に「マッコリ」を宜しくお願いします。


さて今朝の地元紙朝刊は、シリキット王太后の「お祝いの広告」ばかり・・・
若いですねー


そんなタイの祝日・・・今朝もバンコクソフトテニス倶楽部はいつものように始動。
森田さん

ユースケ君

國玉君

武田さん

なる君・・・ダブルフォルトが減ってきました。

青山まま・・・打ち合いが続くようになって来ました。サーブも問題ありません。

井上ママ・・・良い球が打てるようになって来ました。

ひらく君・・・サーブは上手いですね

たいら君・・・ファーストサーブが課題かな?


初級クラスは、ストローク中心に、一本打ち、回り込み、レシーブ、サーブのメニューを。後半はゲームで楽しみました。

本日10名の参加でした。


動画は、こちらから。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/12

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/12

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/12

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/12


昼食は、井上さん一家と「七星(ななせ)ラーメン」(ソイ33)で。ラーメン&ビールは最高です。


さて、昼食後は・・・ひらく君と将棋の真剣勝負。
テニスコートの顔は消え去り、真剣な顔つきで駒を睨んでました。

その結果・・・・・
1局目

2局目

と・・・・押し切りました。


勝利の雄たけび!!!

ゲーム機も良いけど、将棋も面白いですよ・・・


週央の休み・・・・それなりに「母の日」を楽しんだ1日になりました。
それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する