「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

倶楽部で楽しんで、クラブに悩む土曜日。

サワディカップ(こんにちは)。


日本は本格的な夏に・・・各所で最高気温が35度以上に。熱中症にお気を付けください。
バンコクは今日の最高気温は32度・・・亜熱帯の国の方が過ごし易いですね。また昨夜に雨が降ったことから、朝方は涼しく、ソフトテニス日和となりました。

来週8月12日(水)は、前国王の奥様シリトーン王妃のお誕生日でタイは休日となりますが、タイでは「母の日」となります。日頃お世話になっているお母さんにプレゼントを贈る習慣があります。また国民は青色系のシャツを着る事でしょう。


最近は、日本タイムで生活しており、タイ時間午後10時に眠り、朝の4時に目が覚めることもしばしば・・・歳をとった証です。
今朝も4時起きでスタンバイ・・・洗濯物はベランダで乾かず・・・
ホームコートに8時に出発!! バンコクソフトテニス倶楽部の始動です!

薄くもが広がり、清々しい朝に・・・


今朝は井上さん親子と青山さん親子が早めにコートに来られたことから、1面を使って2級連続の1本打ちを・・・その後初級クラスは手投げ、レシーブからの乱打、ボレー&スマッシュ、サーブを練習。フットワークの練習も追加しました。


本日のメンバーを紹介
プーカンちゃん・・・勝気の性格は見習うところが。

なる君・・・優しい

コモダ君

プーカンちゃんにカットサーブを指導


大健闘の井上まま

肘が上がってきました。


青山ママ・・・進化中 サーブもストロークも少しずつ上手になってきました。

たいら君・・・今日は課題がたくさん

ひらく君・・・優しい

藤本さん・・・ボレー練習のお手本を披露

後半は、大宇陀ゲームで・・・今日は沢山ゲームが出来ました。

飛びます・・・

ママも飛びます・・ 見れば一緒では??

よしねちゃんも練習参加??

今日も2時間たっぷり汗をかきました。

動画は・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/8

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/8
倶楽部最後は、よしねちゃんの「おしりぺんぺん」で終了。


練習を終え、
アパートに戻る途中に、カットフルーツを(メロン&パインアップル)購入。


エネルギー補給の昼食は、プロンポン駅下のいつもの「さんや」さんへ。
本日は、冷やし中華+おにぎりの炭水化物を・・


そしていつもの「大人の筋トレ」へ。
今日も飽きもあせず、BTSバンナー駅隣の「ワン・オー・ワン」で・・・160球。
7番アイアン・・・基本のクラブ・・・なのに不調。
右へプッシュやシャンク多発・・・輪をかけて、隣で打っている日本人が、自分でミスショットをすると、クラブをマットに叩きつけてましたが・・・このマナーの悪さに切れそうでした。

芝生の改修もあり、打席を斜めに打つことで錯覚が???

あえて、距離を示した看板を目標としましたが、手にマメが出来るだけで、悩んで終了。
腰も痛めました・・


最後に最近の話題を4つ、5つ・・・
7月31日に日本からのビジネスマン渡航が始まりました。これから続々と日本人ビジネスマンが入国してくるでしょう・・・一方、日本からの飛行機の搭乗していたタイ人(29)がコロナに感染していたことが判明。是非機内でもお気をつけください。


大阪知事の「うがい薬がコロナウイルスに効く」との説明から、同うがい薬が品切れになったと地元紙で紹介。

半沢直樹・・・池井戸潤の作品が改めて注目・・・紀伊国屋書店


タイでもマスクは余剰??
50枚入りマスクが露店で130B(450円)で販売。

なお、1枚10円は適正価格。


そして・・・スクンビットソイ33/1と35の間に新しいお店が間もなくオープン。

アマゾンカフェにテキサスチキン・・・タイ人が集まりそうですね。


バンコクソフトテニス倶楽部の話題では、元気印の「さんがわ君」が8月21日タイに戻って来る・・・東京に戻った「速水さん」は今月の23日から地元のソフトテニスクラブチームで練習を始めると・・・それぞれ連絡を受けました。
 皆さんの活躍を期待します。


それでは、今日も長々と失礼しました。
今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。


初孫は、8ヶ月を過ぎました。

×

非ログインユーザーとして返信する