「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

送別ランチは「銀座堂」&リバウンドの1週間。

サワディカップ(こんにちは)。


7月に入りました。
喉がカラカラになる7月・・・7月をタイ語で「ドゥアン・カラカダ」と言います。

 タイは明日5日(日)が三宝節(アサラハブーチャ)で休日(禁酒日)のため、6日(月)が振り替え休日に。また6日が入安居(カオパンサー)を祝日扱いとし、7日(火)が更に振り替え休日とする官公庁・民間企業が多く、4連休を楽しむタイ人も大勢いる事でしょう。
 既に昨日の高速道路は、通行料金が無料となっており、バンコクからの近場の海辺は人込みで「密」になりそうですね。


タイのコロナ対策は、非常事態宣言の再延長(7月31日まで)。それでも市中感染は40日間ほど「ゼロ」。日本よりは安全かも。商用の往来も、ハードルは高いですが、タイ政府も受け入れを緩和し、トラブルバブルは主要観光地が9月以降に期待できる状況かと・・


さて連休初日、今日も週末ルーティンを。
今朝のバンコクは、昨夜の雨も上がり涼しい薄雲が広まっていました。

テニスコートに着けば、ぶち君がいつもの調子に。


それでは、今週も元気な「バンコクソフトテニス倶楽部」のメンバーを紹介。
ゆうなさん

武田さん

酒井さん

トゥー君

藤本さん

コモダ君

ひらく君

たいら君

青山ママ

なる君

井上ママ

よしねちゃん

前半はストローク中心に・・・初級クラスはトス打ちを入れながら、乱打を。
後半は大宇陀ゲームで楽しみました。

今日は12名が参加・・・お疲れさまでした。

今日も動画を少し紹介・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/4

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/4

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/4

バンコクソフトテニス倶楽部2020/7/4


練習を終え、今日は酒井さんが15日に帰国すると言うことで、ランチでお別れ会を。
銀座堂(ソイ26)に再度集結・・・おいしい焼き肉を頂きました。

たいら君は、コモダ君がお気に入り??
コート以外で、コミュニケーションを図るのも「バンコクソフトテニス倶楽部」。


今日は上海日本人ソフトテニス倶楽部の「奥津さん」からもメールが入りました。
ホームコートの確保も難しく、現在は6~8名で練習を再開しているとの事、また奥津さんは来週一時帰国されるとの事。
コロナが落ち着けば、また交流戦を是非実現しましょう!!


さて、話題を少し・・・
7月4日は、前国王プミポン国王の第4子チュラポーン王女(63)の誕生日。
地元紙にお祝いの写真が掲載されていました。・・・国民は無関心かと。


日本人がよく利用する「フジスーパー」も会員カードが出来ました。
とりあえず、申込み完了。


今週の体重はリバウンド状態・・・飲み会も続きました。
食したモノやお店を少し紹介。


「さんや」(プロンポン)さんのランチ  お刺身定食(280B)


串カツ 恵比寿商店(ソイ24/1)  3人で2,600B


イタリア料理 LA COCORICO (ソイ33 UBCビル地下) 3人で2,400B

パスタもピザも・・・お値段は最高。180B~ 赤白ワインも美味しかったです。


こんな1週間で体重は78キロあたりを推移。



最後にバンコクの新しい名所を紹介。
ラマ1世記念橋近くに「チャオプラヤ スカイパーク」が6月中旬に開園。
交通量の多い道を渡り、景色を満喫して来ました。

下流を臨めば・・・アイコンサイアムが右手に

上流を臨めば・・・ワット・アルンが


ここも休日は多くの人が訪ねるでしょうか?
ちなみにスクンビットソイ24の「映える」場所は、混雑してました。


昨夜は、「家政婦のミタゾノ」を見た影響か、寝付けませんでした。今日はぐっすり休みたいところです。


それでは、今日も長々有難うございました。
また明日。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する