「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

身体を酷使し、「独り言」を言う6月最後の日曜日。

サワディカップ(今晩は)。

昨日は2日酔いに加えて、朝はソフトテニス、午後はバトミントンと老体に鞭を打ちまくり、すっかり午後10時に就寝・・・朝6時に起床と合宿状態の生活を送っています。


今朝も外は晴天・・・清々しい朝を迎えましたが、昨日の張り切り過ぎから、使っていない筋肉痛を感じ、いざホームコートへ。


練習開始10分前には、武田さんが到着し、私と乱打を・・・いつもありがとうございます。


それでは、今日の「バンコクソフトテニス倶楽部」の参加メンバーを紹介。
武田さん

國玉さん


井上パパ

井上ママ

たいら君・・・ストロークは上手くなりました・・・サーブが課題。

ひらく君

今日は上のクラスで練習しました。良いサーブとフォアのストロークは上達しました。


青山ママ・・・本格的に始めて2週間・・・立派です。

なる君・・・打って前進のスピードが少し意識してきました。

プーカンちゃん・・・今日も「ブルー」が決まっています。

森田さん

かおりさん・・・ラケットを引いた右の壁が課題。

トゥー君

酒井さん

ゆうなさん・・・良いフォアが沢山ありました。

よーすけさん

前半は、ストローク中心に。初級クラスは、トス打ちでフォア&バック&サーブを練習。後半は、クラス分けで大宇陀ゲームを・・・
初級クラスはペア決めから。

暑いコートになりました。

私は・・・椅子が必需品??

皆さん楽しくゲームが出来ました。

動画も少しご紹介を・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/28

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/28

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/28

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/28


本日16名の参加でした。


さて、私は洗濯を済ませ、昼食を。今日もプロンポン駅下の「さんや」さんで、アジフライ定食を・・・ご飯お替り+コーヒー付きで230B(800円)。


そして今日も大人の筋トレ・・・・打ちっ放しへ
バンナー駅から徒歩10分・・・「ワン・オー・ワン」で120球!!

ここでも水は欠かせません。


年を取ると、飛距離が気になるところ・・・捻転・体が突っ込まない・・・左の壁、フィニッシュと気にかけながら、悩みながら・・・たまに独り言。
動画でご判断ください。

大人の筋トレ応用編 1W


今日もエネルギーを沢山使いました。きっと熟睡でしょう。
日曜日は大河ドラマ「麒麟がくる」がルーティンでしたが、再開するまで我慢ですね。


最後に話題を2つ
ゴルフ練習場へ持ち込むクラブのバッグが破損したため、中古品を取り扱うリサイクルショップ「トレジャーファクトリー」(ソイ39)へ。新品では1000バーツほどのバッグは340バーツで。

帰任者が増えたこともあり、カバンや食器、高級バック、ゴルフ用品は沢山ありました。
また同じソイ39の通りには、同じく中古品を取り扱う店がオープンするみたいですね。


2月に結婚した次女は8月23日が出産予定日とか・・・
昨日は家内といっしょにベビー用品を買いに・・・いよいよ2人目の孫が。

楽しみですね~


それでは、今日はこの辺で。
来週はいよいよ7月です。私のタイ滞在も4年8カ月が過ぎました。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する