「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

本格的なバトミントン倶楽部へ武者修行する。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクはお陰様で、週末土曜日の朝は晴天。本日の最高気温は34度でした。

昨夜は、ひさしぶりに深夜まで「はしご酒」。飲みすぎました・・・
バンコクの夜も「カラオケ店」が7月1日から再開する予定であり、あとは観光客が戻れば、市内は賑わいを取り戻すことになるでしょう。
 それでもタイ政府は、7月も非常事態宣言を解除しない方針とか・・・もはや1ヶ月以上市中感染は無いのですが、これもタイでは。


24日(水)に反政府集会が開かれたため、様子を覗いたら、「この国は国王の国でない!」横断幕に・・・多くの市民は、現在の社会に満足はしていないのでしょうか。

さて、今日も「バンコクソフトテニス倶楽部」は元気に始動。


今日のメンバーを紹介
本日26歳のお誕生日を迎えたトゥー君

7月に帰国する・・・・酒井さん

ミスブルー・・・スーパーヒロイン プーカンちゃん

井上ママ・・・1本取ったら「良し」と元気な声で。

ひらく君  1本打ちはスライスのスイング・・試合はナイスストローク

ゆうなさん・・・1球に入魂出来ました。

國玉君

藤本さん

青山ママ・・ラケットにボールが当たり始めました。コントロールを頑張りましょう。

武田さん

森田さん・・・昨日は串カツを食べたそうです。

たいら君・・・ストロークは上手くなりました。バックもコツを少しつかんだ様子。
サーブは課題。

なる君・・・フットワークを鍛えましょう

今日も後半は大宇陀ゲームで、大汗をかきました。

私も1ゲームだけ参加。

本日14名の参加でした。

動画も是非ご覧ください。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/27

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/27


さて、今日は昼から「バトミントン倶楽部」の道場破り???に・・・
武田さんと2人で、日本人、西欧人、タイ人、香港人等多国籍の倶楽部に武者修行を。
 メンバーは30名程、毎週土曜日の12時から午後3時まで3時間・・・ゲームがメインですが、なかなか素人は居ない、本当にバトミントンが好きな人ばかりの集まりで・・・
プラカノンの大通りソイ41の「71スポーツクラブ」のバトミントン専用の民営体育館が会場でした。

コートは10面ほど、練習しているクラブ活動も見る事が出来ました。

ゲームはダブルス・・・ルールは良く分かっていませんでした。相手に教えられながら、いきなり真剣勝負に。 私は5ゲームだけで脱落。でも面白かったですね。


午後4時過ぎ、ようやく落ち着きました。
今日もタイラーメン&ペプシで一息。


さて最後に話題を2つほど。
2016年6月26日・・・4年前にバンコクソフトテニス倶楽部の8名はユニフォームを作って、国際大会に参加。

きりと君がアンダー15で入賞した大会でした。私は1回戦で敗退・・それでもタイ人選手、ジーンさんから銅メダルを頂きました・・・カンボジアのコーチ、荻原さんも一緒に。


日本人の買い物客が足を運ぶ、スクンビット33/1では、大きな七夕飾りを見る事が出来ます。長い雨季ですが、こうした日本の季節感をバンコクで味わえることは、幸せですね。


さあ、明日は6月最後の日曜日・・・・明日も晴天を祈って、本日はこの辺で。
最後までありがとうございました。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する