「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

イタリア製ベスパを跨ぐ・・・

サワディカップ(こんにちは)。


 バンコクは、昨夕は奇麗なサンセット・・・・

それでも、夜明け前に激しい雷雨となりました。


5月最後の日・・・
午前7時過ぎには、カラッと晴れた良い天気になりました。アパートの日本語テレビのケーブルが不調で、朝からタイのニュース番組を見て、午前7時半過ぎに、コートに向かいました。

空は奇麗な「青色」が戻りました。


今日もホームコートの番犬 ぶち君は居眠り中。

すでにタイ人メンバー プーカンちゃん母娘はコートに到着してました。
ノンタブリ県の自宅から45分かけて、毎週通っています。

ちなみにお父さんはメロン農家だそうです。是非今度はプーカンちゃん家でメロンパーティを・・・


今日は、大勢のメンバーがコートに来てくれました。
久しぶりの井上さん一家・・・お父さん

ひらく君

たいら君

トゥー君

ゆーすけ君

ゆうなさん


武田さん

なる君

みと君

かおりさん

森田さん・・・エアーモリタ

藤本さん

酒井さん

よしねちゃん


今日の初級クラスは1本打ち、回り込み、背走とフットワークを中心に。
手投げによるレシーブ練習、乱打、サーブと概ね50分の練習を。

今日はサーブが成長しました なる君。


後半は、久しぶりの大宇陀ゲームを・・・

それぞれの技術の垣根を越えて??メンバー皆さんが楽しまれました。

動画も是非ご覧ください・・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/31

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/31

バンコクソフトテニス倶楽部20205/31

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/31


さて、練習が終わり、洗濯を終えたころ、友人から連絡が・・・
シラチャーの街から100キロ・・・スクーターでバンコクに来たとの事。


イタリア製ベスパ・・・価格は10万バーツ(34万円)
ハンドルを握らせていただきました。少しリッチな気分に・・・

2時間、サル山を越えて、スクーターで走り続けたそうです。


一緒にランチを・・・今日は「さんや」さんで
あなごの柳川定食(300B)を選択・・・今日もごはんをお替りしてしまいました。

友人は、昼食を摂って、雨が降る前にと・・・シラチャーに。


午後1時・・・青かった空は徐々に雲が出てきました。

これが雨季のタイ。


さて、今日のコロナウイルス情報は、新規感染者4名、感染者累計は3,081名ですが、死亡者と治癒した人を除けば、実質61名が入院しているとの事。

明日から6月・・・タイの行動規制も少し緩和します。コンタクトプレイのスポーツ(サッカー・野球)やジムも可能になり、タイマッサージなどのお店も再開する予定です。
徐々に生活が戻る中・・・
 ソフトテニスのアジア大会がタイ北部チェンマイで11月開催する予定でしたが、すでに来年へ延期するとの発表がありました。
残念ですが・・・
 今は、タイでソフトテニスを楽しむ人間として、タイメンバーとの友情を一層深めていきたいと思うばかりです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する