「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雨上がりのコート・・・練習の成果は着実に。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは雨季に入っていますが、良い天気の日もあれば、突然怪しい雲行きになることも・・・折り畳み傘が必需品の時期になりました。


さて、有酸素運動を1週間に3~4回ほど、30分以上続ける様、人間ドックの結果表に書かれ、今週は、水曜日以外、仕事を終えて、毎日ジョギングかバトミントンを。
ダイエットにお付き合い頂けるソフトテニス倶楽部のメンバーに感謝です。


さらに昨晩は、井上さん家にお邪魔し、おでん&サラダ&ビールを・・・
(ビールは糖質が・・)

3月に帰国した速水さんへのライン電話で近況を確認??
最後は、これまで製作した??『YOU TUBE』鑑賞で盛り上がりました??
そして、すっかり夜間外出禁止令にセーフでアパートへ・・
ご馳走様でした。 


 夜に降り出した雨は、朝方まで小雨ながらも降り続き、ソフトテニス倶楽部の活動もお休みとなることを覚悟しましたが、空は薄い灰色と天候も良くなると感じ、傘をさして、早めにコートへ向かいました。

通りの木々も雨を含み、枝は重たそうに垂れていました。

 途中で雨が降り出すことも考えながらも、水取りを開始。8時20分には準備OKに。


そして・・こんな天候/状況の中、バンコクソフトテニス倶楽部は今日もスタートしました。今日は8名で・・・
森田さん・・・最近ダイエットに成功しており、いろいろ情報提供を

プーカンちゃん(14歳)

かおりさん・・・基礎練習したから??奇麗なフォームに。

ゆうなさん

酒井さん

トゥー君



私は、かおりさん&なる君(中1)の練習に集中

1本打ち、回り込みからの1本打ち、バック、背走からの乱打、レシーブ、スマッシュ、サーブと約1時間・・・お疲れさまでした。

後半はゲームを・・・

プーカンちゃんママの一眼レフがメンバーを捉えています。


動画で少し紹介・・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/30

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/30


今日も2時間無事終了・・・
受付のギフトちゃんと赤ちゃん(9ヶ月)

受付の前の入り口の居眠り番犬・・ぶち君


さて、アパートにもどり昼食に出かけ・・・今日も「イムちゃん」のタイ飯を。

タイ風ラーメン  クイッティオ(麺は細いセンミー)


カキのお好み焼き


そして・・・ひっそり食べていたところ・・

酒井さんとゆうなさんが・・・

バンコクは本当に狭い??


さて最後に話題を3つほど・・・
フェースブックで6年前の今日の写真を・・
2014年5月30日・・・

 5月の山中湖の大会で、最終日が雨で中断となり試合は一部未消化に終わったものの、AB2チームともに上位入賞で、記念の賞状とラケットカバーが贈られ、北方中学校(岐阜・本巣)のホームコートで撮影。
 メンバーの誰もが、最後の夏の大会まで頑張れた素晴らしいチーム、先生、ご父兄でした。


タイ人スタッフとのコミュニケーションには、たまには贅沢なランチも・・
29日、月末営業日の締め日に、トンローにあるホテルニッコー内にある「飛翔」に。

ステーキランチはお一人様700B(2,300円)

3カ月に1度の贅沢・・・タイ人スタッフもペロリと完食。


タイのコロナウイルス新規感染者は海外からの帰国者ばかりで、落ち着いている状況ですが、5月26日に非常事態宣言は6月末までと延長を発表。

失業者も200万人増加と言われており、出来る限り早めに観光客が戻ることを祈りたいです。同時に私も「日本で孫に会える日が来ること」を、楽しみに。


それでは、今日も長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。
あしたもソフトテニスが出来る朝を迎えることを祈って、
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する