「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

晴天の6月3日は、スティダー王妃の誕生日。

サワディカップ(こんにちは)。

 
 6月3日は、昨年ラマ10世(ワチラロンコン国王)の4人目の奥様、スティダー王妃の誕生日で祝日です。確か42歳かと・・
特別な式典は聞かれませんが、地元紙は、祝辞を多数掲載。

王妃にふさわしい美人なかたですね・・・・


商業施設でもお祝いのモニュメントを見る事が出来ました。


 さて6月に入り、引き続き非常事態宣言下のタイですが、行動緩和第3弾が発表され、1日よりジムや映画館、エステ、マッサージ店も再開となりました。
映画館では、入場制限があり、配給される映画も少ない状況です。

日本の映画も見れますね(Mクオーテイア内)


街を歩けば・・・エステ店も再開

マッサージ店も・・・2か月半ぶりの営業再開です。


私もアパートに近いソイ33のマッサージ店「TOP THAI」へ
スタッフも皆さん元気でした。初日(1日)は出足は鈍っていたそうですが、夜は混雑したそうです。 検温、名前・電話番号を記入して、入場となります。

懐かしいですね・・・天井が雨漏りで破れており、お休みが長かったと・・・


週央の祝日・・・今日も朝はソフトテニスから。
昨夜はバンコク市内も激しい雷雨があり、おかげで今朝は晴天に・・・

奇麗な青空が広がりました。


今日も歩いてコートに着けば、番犬が尻尾を振り振り近づいてきました。
ぶち君。


今日のバンコクソフトテニス倶楽部には、お久しぶりのタイ人「パックちゃん」と「アイス君」も参加。14名で練習&ゲームを楽しみました。


メンバーを紹介  森田さん

ダイエット中とか・・??

トゥー君

アイス君

國玉さん

コモダ君

パックちゃん(14歳)

今日は1番にコートに到着し、私と乱打を10分ほど・・・静かなプレイヤーですね。


かおりさん

ひらく君(14歳)

良い球が打てるようになってきました。


たいら君(小6)

武田さん  いつも開始時間前にスタンバイ

酒井さん

井上ママ

試合を重ねるにつれて、良い球が増えてきました。


ゆうなさん

良く粘りました。


初級者は1本打ち、回り込み、背走、レシーブ、サーブ練習をしました。
後半は大宇陀ゲームで汗を流しました。

塩分も補給

お疲れさまでした。

 今日は「プーカンちゃん」ママのカメラマンが居ませんでしたので、画像が悪く大変失礼しました。
武田さんから、一部ビデオの提供がありましたので、少し紹介します。

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/3

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/3

バンコクソフトテニス倶楽部2020/6/3
57歳のおっさんが、頑張っていますねー 


さて私のダイエット・・・まだまだ2.5キロオーバーですね。

有酸素運動と食事制限のバランスが大切でしょうが・・・ソフトテニスクラブのメンバーと昼食を摂り、ソフトテニスのユーチューブを鑑賞すれば、ついつい飲みすぎに。


夕方は、バトミントンで本日2回目の有酸素運動をする予定です。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する