「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは雨季。スコールの中でゴルフ&バンコクソフト倶楽部

サワディカップ(こんにちは)。

タイは5月18日に雨季に入りました。長い梅雨ですが、長雨と言うよりは、夕立が毎日続く感じかと・・・


 5月も終盤、人間ドックをバンコクで受け、結果を見れば、悪いところばかり。
血圧に、脂肪肝、肝機能、腫瘍マーカー、逆流性食道炎、前立せん肥大・・・
年を取りました。
検診は・・・有酸素運動を少なくとも30-60分、1週間に3-4回取り入れることと、
定期的に健康診断を受けるようにと書かれてありました。


そこで素直に、21日の木曜日から、仕事を終えて、近くのベンチャシリー公園でランニングを開始。先ずは健康的なダイエットを。継続する事が大切ですが・・・
タイ人の皆さんも走ってますね。木曜日、金曜日と続けましたが・・・体重に変化なし。

駐車場では、バトミントンも!!


それでも公園遊具の使用は禁止・・・

子供たちが遊べないのが残念ですね。


さて、いつもの週末、私は大好きなソフトテニスをお休みし、会社関係の親睦ゴルフに参加。大学の同窓生とも再会しました。
ゴルフ場は、バンコクから車で1時間「The Pine Golf & Lodge 」。
アパートを午前6時に出発・・・今日も朝日を拝み。

受付で検温、氏名・電話番号を記入。

あらゆる場所が、ソーシャルディスタンスと飛沫防止。

プレイするものがカートを運転し、キャディさんは、カートの後ろで移動。

今日のキャディさんは「コーさん」でした。

楽しくプレイしました。

後半から、スコールに見舞われ、プレイは1時間ほど中断に。

タイのゴルフ場 スコールで中断


バンカーも・・・水を張った田んぼのように。

3カ月ぶりのゴルフ場でのプレイでしたが、打ちっ放しの練習をしている割には、全然ダメでした。
アウト52、イン53で105で終了。
動画を少し紹介・・・何も参考にもなりません。

タイのゴルフ 必ず邪魔する奴がいる。



ゴルフ実践。バンカーを狙ってみる。
 本日は優待券を利用し、グリーンフィーは650B,、キャディフィー350B、カート500Bと、約5千円ほどでお値打ちにプレイ出来ました。


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ。
今日も大勢参加しました。送られてきた写真でメンバーを紹介。
國玉さん

ヨースケさん

ユースケ君

ゆうなさん

武田さん

なる君

プーカンちゃん

かおりさん

酒井さん

森田さん

こちらも動画で

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/23

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/23

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/23


明日は私もコートに向かいます・・・


最後に街角の様子を少し紹介
日系居酒屋では、飛沫防止のフィルターがセット。

大手旅行会社は、国内外の旅行パンフレットが無くなりました。


昨日のタイのコロナウイルス新規感染は3名、感染者累計3040名に対し、2916名がすでに治癒しているとの事(死亡は56名)。それでも非常事態宣言は6月末で継続すると発表がありました。日本は非常事態宣言が解除されつつありますが・・・私にとって駐在員が出張で行き来できる環境になる事を祈るばかりです。


それでは、今日はこの辺で。
今宵は焼き肉でも・・・白ご飯は抜いたほうが良いでしょうね??


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する