「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ふと結婚記念日を思い出し、別居生活の長さを加算する。

サワディカップ(こんにちは)。


今日もバンコクは酷暑が続いています。
最高気温は36度・・・水分補給が大切かと。


コロナウイルスの新規感染者も昨日は3名と落ち着いており、本日からモール等、商業施設は再開となりました。


BTSプロンポン駅に直結するショッピングモール「エムクオーティア」覘きました。
入場ゲートでは、
不特定多数の来場者があるため、QRコード(Thai Chanaシステム)を使用して、入退場者の電話番号、入退場の時刻が管理されることになりました。

検温に問題が無ければ、服にシールが貼られます。

まだゲートは混雑していなかったので、スムーズでしたが、混雑すると「密」が・・

また、入り口と出口を無視して来場する人も居るので・・・浸透するまでには少し時間がかかるかと思います。


さて、今朝も変わらぬルーティンで・・
汗をかきながら、30分歩いてホームコートへ。
それでも開始10分前には、武田さんが到着し、乱打の相手をして頂きました。

10分も経てば、息も上がり、酸欠状態に・・・後半はボレー&ボレーと、ショーと乱打に変更・・・ありがとうございました。


では、今日の参加者を一気に・・
藤本さん

コモダ君

ゆーすけ君

タイ人  プーカンちゃん(14歳)

 現在、自分がミスしたボールを拾う事を指導中555


酒井さん

仲の良いテニス親子??

青山兄弟 みと君(中三)

弟思いの優しいお兄ちゃん


なる君(弟)

現在、フォアストロークの勉強中。センスがあるので、上手くなるでしょう。


私は、なる君の専属球出しコーチに。


ゆうなさん

かおりさん

森田さん

ゲーム主体で汗をかきました。

動画も是非ご覧ください

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/17


本日13名が、レベルに関係なく楽しむことが出来ました。


さて、5月17日・・・私的には33回目の「結婚記念日」。30周年の真珠婚を経て、2年後には珊瑚婚・・・ふと思い出しました。愛犬ピースの面倒を任せ、既に4年と7カ月・・・頭が下がる思いが過ります。
しかしながら、よく考えると・・・実質4年7カ月別居生活では。(実質真珠婚に至らず??)


本帰国後には、普通の生活に戻れるのでしょうか???


それでは、今日はこの辺で。最後までありがとうございました。


今宵は1杯飲んで、33周年を祝いたいと思います。
またタイ時間午後6時からは、
大河ドラマ「麒麟がくる」は第18話・・・益々戦後史が面白くなって来ました。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する