「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

岐阜でベトナム料理を満喫する。

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国2日目。
かかりつけのクリニックを2軒はしご・・・血圧の薬を6か月・・コレステロールのお薬を3か月分・・・帰国のミッションの50%は終了しました。


昨夜は10時に就寝・・・午前4時20分に目が覚め・・・ラグビーを応援することに。
パワー、知的な試合運び・・日本代表は進化していました。私的にはキッカーの松田選手の安定した精度の高いキックに1票を投じたいと思います。


今日のランチ・・・岐阜市内にあるベトナム料理

890円+


朝から勢力的にクリニックとお取引先への挨拶を。
訪問した企業様は皆さん、優しく迎えてくれました・・・感謝だけです。


ランチは岐阜市神田町にあるベトナム料理「VINA89」さんで・・・


ベトナム料理・・・少し不安を感じる方も見えますが、私にとっては「シンチャオ」(こんにちは)の世界。積極的に、スタッフに声を掛けました。
お店は岐阜市神田町6丁目5 岐阜駅から徒歩15分。

3階はカラオケが。

メニューは…

お店の内の様子は・・

清潔で、お客さんの50%はベトナム人・・50%は日本人・・・のイメージでした。


私はランチセットを。
ベトナム麺料理「フォー」を堪能しました。

お店は1年半前にオープン。お店のスタッフが、ハノイ近郊が出身。在日1年が経ったと話されました・


午後からも積極的にお取引先回りをこなし・・・最後に本屋さんで・・・東野圭吾さんの小説を購入。タイに戻ってゆっくり読みたいと思います。


さて・・・岐阜の玄関・・岐阜駅の様子を。
先ずは織田信長公から。

若者が集まる・・飲み屋街・・・玉宮通りは・・


ドジョウが気になりました。

岐阜駅前には。市電の電車を見ることも出来ます。


朝は、金(こがね)神社で・・・首を垂れてきました。


午後6時過ぎに自宅に戻り。二女の家族と焼肉を。

飛騨牛を堪能しました。


10月3日にバンコクに戻りますが、地元岐阜のイベントは絶えず・・・明日は、沖縄に忘れた健康ウォッチを持って、10キロのウォーキング&ジョギングにチャレンジしたいと思います。


中秋の名月は奇麗に輝いています。
日本の「美」を感じています。


それでは、魅力ある岐阜から・・この辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する