「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホーチミンの『靴磨きおじさん』にご注意を。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


ベトナム・ホーチミンの気候はバンコクとよく似ており、本日の最高気温は34度。
最低気温も24度と・・日本人にとっては少し過ごしやすい季節に。


明日はバンコクへ戻りますが、最後の晩餐はベトナム出張者との交流会。
統一会堂近くの「フードストリート」でベトナム風のストリートフードを堪能してきました。


2人でバーバーバー(333)ビールを飲んで、約3千円でしたね・・



2日間のホーチミン出張は、本日のお取引先様の訪問4社回って終了。
新しい話題は特にありませんが、外国人を狙った犯罪が増えていますね。

しつこい靴磨きのおじさんは、日本人が訪ねる繁華街の交差点に居ました・・・
この木箱をもって、しつこく靴磨きを迫ってきます。
運動靴、草履などでしたら、声はかけられません。
無視するのが一番です。

また、中東系の人から「日本円を見せて欲しい」「ドン通貨を見せて欲しい」と声をかけられ、勝手にカバンの中に手を入れてくる者もいるそうで、ベトナム観光には十分気を付けてください。


お土産はコンビニでバーバーバービールなど。


次回は3月に訪ねる予定です。


それでは今日はこの辺で。
チュッグーゴーン(ベトナム語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する