「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本の「秋」を感じる9月最後の日曜日。

今晩は・・・一時帰国3日目。


今日のランチは「すき家」さんで、お月見すき焼き牛丼セット・・840円を。



朝の気温は24度・・・ウォーキング&ジョギングには良いコンディションに。


11月のバンコクマラソンを控え、実家までの往復、10キロを実際歩いたり、走ったりしてみました。おおよそ1時間半で完走できる見込みです。
そんなウォーキング途中に、田舎の秋を見ることに。


先ずは稲刈りシーズンの田んぼと彼岸花

軒先の栗・・・

揖斐川は、落ち鮎シーズンに。


昭和の駄菓子屋さんも・・・時が止まっている様な田舎です。


そして、地元のスーパー「ゲンキー」でバンコクに持ち込む食糧を購入。
インスタントラーメンや、ポテトチップス・・・赤ワインなど。この298円ワイン・・タイでは75バーツくらいでは。


そして・・午後は所属するソフトテニス倶楽部に参加。
完全に高齢化が進んでいます。

一方、今日のバンコクソフトテニス倶楽部は7名が参加。

ハードコートの方が、球の良い音が響きますね・・


夜は、妻とシーズン料理・・・アユの塩焼きを。
地元の料亭「おか多」さんで、Aコースを(3,850円)。

先ずは甘露煮から。アユは卵を持ってました。 頭から尻尾まで食べれますね。

続いてフライ。頭から尻尾まで食べてきました。

そしてお刺身へ・・骨も揚げるときっと香ばしくなるでしょう。


そして塩焼き・・・2匹

田楽の塩焼き

締めはアユ雑炊を。

テニスで塩分と水分が無くなったため、しっかり補給しました。
満足なお味と量で、ご馳走さまでした。


明日はいよいよ長女の結婚式・・今回の帰国の最優先のミッションです。
今夜は早く就寝して、明日に備えたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい・・・

×

非ログインユーザーとして返信する