「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

半年ぶりの帰国・・・晩御飯は栗ごはん。

サワディカップ(今晩は)。


半年ぶりの帰国。
故郷岐阜は、日中は30度を超えていましたが、夕方には涼しさを感じるほど。


【半年ぶりの妻の手料理・・・栗ご飯】


さて、昨夜は午後9時にスワナプーム空港に。
人手はあまり感じませんでした・・・タイ航空は搭乗券の自動発券機を積極的にPR。

パスポートを当て、行き先のフライト便を入力すれば・・・発券。
機内持ち込みのカバンだけをカウンターに。
まったく並ぶことなく、手荷物検査へ・・・・ここもスムース。


問題は出国審査。タイ人カウンターは手厚く、外国人はわずかなスタッフで審査をしているため、長蛇の列が出来ていました。出発時間に切迫している旅行客は、列に並ぶことを諦め、審査前の列に割り込みを・・・でも誰も文句は言いません。
審査官が多数いれば、もう少しスムーズになると思います。


名古屋行きは30分ほどの遅延。まったく眠れない深夜便のフライトになりました。


昼食は本社スタッフと「洋食喫茶かまた」さんで・・私は鉄板ナポリタン

2019年の価格から350円ほどの値上がり・・・1,150円


スタッフはクリームコロッケ定食

丁寧なお料理でした。


長良川の堤防を走れば、伝統的なアユの漁・・「瀬張り網漁」を見ることも。
白い布を川底に敷き、川面に張ったロープが水の流れでたてる音によって、落ち鮎を捕まえる漁法・・・歴史を感じます。


明日は中秋節・・すでに今夜も大きなお月さんを見ることが出来ました。

それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する