「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

恵美須商店さんから、恵比寿らーめんさんへ。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは曇り。
朝の6時45分に岐阜のお取引先様から、「涼しい風が吹いている。雨も降っていない」と連絡が。一方妻からは、「雨風がひどい」と同じ岐阜でも東西で台風の影響にも違いがあるみたいで・・・


さて、昨夕は「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)で「独り飲み」をしようと出掛けたところ、お取引先様とばったり。狭いバンコクではよくある事ですが・・・
 55バーツプロモーションの話題を伝えたところ、一緒に飲むことに。

メニューが刷新・・・値段や料理は変わらず。

一層おいしく見えますね・・

ハッピーアワーは午後6時まで。


私は、疲れをとるために、ニンニクやレバ刺しを・・・

午後5時過ぎに入店し、8時前に退店・・・最後は赤ワインで。


お店の前で取引先様とはお別れし・・・アパートに戻る途中に、BTSプロンポン駅近くのベンチャシリ公園のシリキット王太后のお誕生日記念イベントが気になり、公園に。

色鮮やかにライトアップされていました。
そして午後8時からの噴水ショー・・・



シリキット王太后 91歳のお誕生日イベント、噴水ショーinベンチャシリー公園


水のカーテンに王太后様の写真が写りだされました。

とても美しいショーでした・・・時間は10分ほど。
午後7時、8時、9時と3回ショーが8月末まで続きます。


と言うわけで、アパートに戻りソファーで寝込み・・・今朝は5時半起き。
そして・・・ウォーキング&ジョギングを。
【ベンチャキティ公園】


今日のランチは・・・バンコク西部の「恵比寿らーめん」さんで。

ラーメン 98バーツの豚骨味。

48バーツの餃子。


そして・・・アイコンサイアム・・高島屋さんへ。

2房5000B(2万円)のマスカットを見て・・・最近は驚かなくなりました。この値段でも購入する富裕層は沢山タイにはおられます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する