「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

消費したカロリーを担々麺で補う。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは午前は良いお天気・・・気温は34度まで上昇・・・午後3時過ぎには曇り。
タイは3連休の最終日・・・日本人の方が少なく感じるバンコクです。


一方日本は、明日台風7号が紀伊半島に上陸するとの事で、台風の東側には故郷岐阜も。
妻には、事前準備をよろしくと、『風で飛んでいきそうなものは、家の中に入れるように』だけ伝えておきました。
 駐在員は何もお手伝い出来ません。


 さて、この3連休・・・私は11日金曜日の夜のピックルボールに始まり、週末のソフトテニス、そして昨晩のピックボール、振り替え休日の月曜日は、ジョギング、ソフトテニス、ゴルフの打ちっ放しと多くのカロリーを消費し、慢性の脱水状態に。


今日もなんだかんだで、3リットルは水分を摂っていますが、体重は目標の75キロを下回っている状態・・・うれしい事ですが、急激な減少は身体に負荷もかかりますので・・


今日のランチは、「担々麺さん」(スクンビットソイ33/1)で担々麺と餃子を。
ニンニクが効いた担々麺で栄養を補給。

焼酎の水割りではなく・・・ただのお水。


ここでピックルボールについて・・・
アソーク駅近くのベンチャキティ公園の中に、無料でスポーツが出来る施設が7月に解放。
ピックルボール、卓球、バスケ、フットサル・・・

私がラケットを買う際にお世話になった方が、クラブチームを開設しており、現状は日曜日の午後5時が練習時間に。3週間前には30人ほどのメンバーも今は50人を超え、この無料開放コートの影響で、愛好家が増えて来ました。
 つれて、コートで練習することが困難な状況でもあります。
 日中の時間帯は余裕があるかも・・・でも夕方や朝は6時にはコートは賑わしいです。


昨晩はバンコクソフトテニス倶楽部から兼田さん親子も参加・・・テニス経験者にとっては、打てるし、面白さが分かります。

道具は施設で無料貸し出しですが、参加者が多い場合は、借りれない事も・・・


タイ人をはじめ、昨晩はアメリカ人とゲームをしながら親交を図ることが出来ました。
日本人でバンコク市内でお住まい・・・ピックルボールに興味がありましたら、是非ご連絡を。


そして・・・振り替え休日の朝を迎え、今朝もベンチャキティ公園から。
日本での墓参りが出来ないことから、公園の仏さまに頭を垂れて来ました。

朝日は・・・午前6時半ころ


そして・・午前8時半からはバンコクソフトテニス倶楽部へ。
本日は5名で90分の練習&ゲームを・・・暑さでバテました。


良い汗をかいて・・・朝から2度目の洗濯をして・・・ランチ。
そしてBTSバンナー駅まで・・・19日のゴルフコンペのための最終調整を??
ドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」。一箱60バーツ。お水もコーラも20バーツ。

ペプシ2本と水1本を。


昨日の菅沼菜々選手の優勝に勇気をもらい、私も9番アイアン150ヤードを挑戦しましたが、せいぜい130ヤードまで。さすがプロ。


なんとなくコンペの結果も見えて来ました。


それでは今日はこの辺で。
明日は仕事が待ってまーす。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する