「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

焼き肉食べて、チャットチャック市場でお買い物。

サワディカップ(こんにちは)。


暑い日曜日も、少し風を感じる夕方になりました。


今日のランチは、体力をつけるためにお久しぶりの「肉匠」さんで・・・
少しランクアップの焼肉セットを。

そして生ビール!!

お店からは、サービスでハラミを1皿頂きました。いつもありがとうございます。

この味噌たれは、ご飯にかけてもOk。


今日のランチセットは・・・上和牛ランチセット(450B++)

締めは抹茶アイスクリーム。

ご馳走様でした。


そしていつものくじ引き・・・今日は中吉??で ハラミ(みそ味)。期限は4月10日ですね。


さて、最近寝起きが悪く・・・朝のジョギングが室内のマシーンへ。
今朝の朝日は、霞の中昇ってきました。午前6時45分。


午前8時半から2時間は、バンコクソフトテニス倶楽部の活動へ。
今日も基礎練習をしっかりとやりましたが、実践の試合では、課題が沢山ありました。

本日8名・・・暑い中、休憩もほどほどに。



ランチの後は、まずラケットのガットが切れた為、スクンビットソイ49のテニスショップへ。
ZYST T7(ミズノ)・・・10年使っていますね。ラケットは大切に。

ガット張替え代は、工賃だけ150B(600円)。日本は少しお高いですね。


そして、週末のチャットチャック市場へ。
4月帰国時のお土産を・・・
その前に、リアル水族館を見物。

衝動買いをしたくなるような観賞魚。


そして爬虫類。

市場は、コロナ前の状況に戻っていました。中国人観光客が団体で入場すれば、もっと混雑することでしょうね。


そして今回のお土産は・・・・10Bのカバン。

100Bのカバン

孫には、像のぬいぐるみ・・・1個150B・・・2個で200B.


午後は忙しい時間を過ごしました。
今宵はゆっくり、大河ドラマを見ることにしましょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する