「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3年前に買った、ひも付きの革靴。

サワディカップ(今晩は)。


日ごとにバンコクの大気汚染は改善の方向へ・・・安心は出来ませんが。


今日のランチは、チョンブリ県のピントン1工業団地にある日本料理「菊」さんで、味噌カツラーメンのセット(250B)を再び。前回は、20分待たされましたが、今日は5分で。

おまけにスープも熱かったです。満足満足!!

でも細かいようですが、味噌カツ・ラーメンよりは味噌ラーメンにトンカツが・・・正しいのでは。 カツも柔らかく、美味しく頂きました。


さて、ピントン工業団地で、珍しい国旗を見ることに。
米中関係悪化の中、中華系の工場には、輸出国であるアメリカの国旗が。

こうして両国が良い関係にあれば、世界各国も仲良くやれると思うのですが・・・ロシア、中国、ミャンマー、北朝鮮・・・平和な世界を望むばかりです。



話題は、ひもつきの革靴へ。
4月に次女の結婚式に出席するため、革靴も「ひもつき」に。


 靴擦れ防止のために履き慣れる準備を。実は3年前の2020年の3月に長女の結婚式があったため購入した靴ですが、長女の結婚式はコロナ感染拡大により、中止に。3年間箱の中で眠っていました。そんな長女もようやく今年の10月に式を挙げることが決まり・・・今年はお祝い事が続きます。


さて、今朝は距離を8.5キロのコースでウォーキング&ジョギングを。
6時過ぎにはバンコクは明るくなってきました。


月曜日から忙しい1日となりましたが、明日も頑張りましょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する