「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

街には水鉄砲・・・ソンクランまで1か月。

サワディカップ(今晩は)。


地元大垣日大と沖縄の沖縄尚学のセンバツ高校野球は、白熱の試合に。
残念ながら阪口監督(78)の甲子園40勝目は、夏の大会に持ち越しに。


甲子園は少し気温が下がっているようでしたが、バンコクは今日も暑かったですね。


既に街の露天には、ソンクランの水鉄砲を見ることが出来ました。
今年のソンクラン休みは・・・4/13(木)~16(日)。1ヵ月後ですね・・


【バンコクの本日の朝日】

気になる大気汚染指数は、タイ時間午後6時・・・104と落ち着いた数値に。


さて、寝坊の私は、午後6時半からアパート内のマシンで3キロジョギング&ウォーキングを。

 午後8時すぎにはいつものテニスコートへ(スクンビットソイ26)。


バンコクソフトテニス倶楽部は・・・
今日もしっかり打ち込みの練習を。
本日少なめの6名で練習&ゲームを。

後藤さん一家からの差し入れは・・・

ご馳走様でした。


お昼のランチは、日本料理「さんや」さんで、冷やし中華のセットを。

夏にぴったしです!!


そして腹が膨れたら・・・大人の筋トレ・・打ちっ放しへ。
今日もBTSバンナー駅まで出向き、ウドンスック駅近くの再開発を確認。
これからバンナー駅周辺は、高層アパートが立ち並ぶみたいですね・・・


でも通りのケーブルを片付けていただきたい・・・です。

そして、汗をかきかき120球・・・今日も散らばっていました。


昨夜は、たこ焼きを作って・・・ひとり居酒屋。


今日もたこ焼きで、美味しいビールを飲むつもりです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する