「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

娘の結婚式に「乾杯の音頭」の役が回る・・・

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、大気汚染指数も落ち着いており、個人的には過ごし易い1日となりました。


【最近よく買うタイ屋台の揚げ物やさん 1本10B おつまみに最高】

揚がりますと香ばしく・・・

こちらはタイのお豆腐「宮下商店」さんのお豆腐。冷奴には最高。

今宵は、居酒屋風の料理でビールを飲みたいですね・・・


さて、WBCの準々決勝を応援し、昨夜は早めの就寝。
お陰で今朝は、お久しぶりにジョギングコースを4.5キロのベンチャキティ公園の外周に。 すると会えました・・・バンコク都知事のチャチャートさんに。

サポーターたちと元気に走られていました。
サワディカップと声をかけたところ、手を振ってくれましたね・・・親近感ある都知事さんです。


私も軽やかに?走りました。
池の周りは、水トカゲも活発に。

今は、産卵した卵から可愛いトカゲが産まれる時期。
子供のトカゲは、好奇心だらけ。鳥に食べられないようにご注意くださいね。


さて、4月に次女の結婚式に出席するために、帰国を予定していますが、娘から「乾杯の音頭をお願いします。」との連絡が。
従来の式であれば、主賓席の方(会社の上司など)が務めるべきところ、コロナ禍の式は身内だけの式となり、何も役目がなく気楽に出席するだけと思い込んでいましたが、少し事前準備が必要に。

 いっそ、『乾杯』をタイ風の『チョン・ゲオ』にしたら、どうなんでしょうか??
妻からは「目立ったことはしないで」と言うでしょうね・・・・


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部のイケメン1号さん・・・
朝ドラの写真投稿は・・・ボツが濃厚ですが・・・

本日の朝便で本帰国となりました。元気な声を出してボールを打つ姿勢は、子供たちのお手本でした。日本でのご活躍を祈るばかりです。


最後はタイの選挙・・・(下院選挙定員500名)
 20日に下院は解散するとの報道。(選挙は5月7日予定)
 親軍派とタクシン派(赤シャツ)の攻勢が気になるところですね。
これから一層、政党ポスターや立候補者のポスターが街を飾るのでしょうね。

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する