「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは「万仏節」。連休の締めは打ちっ放し・・・

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も風が吹き、乾燥しているため過ごし易く感じます。
タイは、「万仏節」で休日・・・仏教絡みのお休みのため、禁酒日になっています。


連休中は、ソフトテニスの練習を中心に終わりました。60歳を過ぎても、12日に開催される大会に向けて、すこし身体に負荷をかけて来ました。
そのため、
昨夕は、ワットポー・マッサージ(スクンビットソイ39)で角質取り+フットマッサージを。(1時間350円)
気持ちよく角質は取れました。


そして今朝も5時半には起床し、アパートからBTSエカマイ駅までウォーキング&ジョギングを。
万仏節のため、エカマイ駅隣のワット・タートトーンへ。
手を合わせ、まずは家内安全・健康安全を・・・そしてタイ人スタッフの昇給が出来ること、12日の試合に勝てますようにとお祈りしてきました。


さて、話題はバンコクソフトテニス倶楽部へ。

いよいよ さえこさんとなる君の最後の練習日に。
是非、日本に帰ってもラケットが振れる環境になることをお祈りいたします。

11日のU15に出場する「なおと君」の調整もまずまず。
雰囲気に飲まれることなく、強気に勝負してくださいね・・・

イケメン1号さんは、来週が最後の練習になるとの事・・・寂しくなりますね。


さて、今日のランチは、タイ屋台料理「イムジャイ」さんで、クイッティオ(センミー・細麺)と卵チャーハン。お水を注文して、130B(520円)。


お腹が膨れたら、BTSバンナー駅まで。
最後は、打ちっ放しへ。(ドライビングレンジ・ワン・オー・ワン)

頭が下がりダフリ気味のため、体重を足の裏に乗せ・・・スイングを。


それでもドライバーや、フェアウェイウッドは左右に散らばっていました。


こうして3日間で約46キロを動き回り、体重は75キロ台へ。


息子夫婦からは、春の写真を。
菜の花、さくら、鯉のぼり・・・タイ人が好みそうな場所ですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する