「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カラオケ店は、自己責任。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは連休の中日です。(明日は仏教に関係する祝日です)。


今日もバンコクは風が吹き、乾燥していますが、日中は33度まで気温は上昇。
午前は、ソフトテニスで汗をかき、ランチは・・・

Kビレッジ(スクンビットソイ26)2階にある「たけいち」さんで豚骨ラーメン(220B++)を。

もちろん冷たいビールも。(1杯130B++ですが、2杯目は無料・・・一杯65B++)


そして、今日は1時間余りのお昼寝を。


さて、話題は、昨晩へ。
バンコクソフトテニス倶楽部で間もなく帰任される、カワチさんとさえ子さん、なる君のお別れ会をスクンビットソイ39にある「春らんまん」さんで。

日本人オーナーにご無理を言って、美味しい料理とお酒・・・そしてカラオケで楽しみました。
サラダにアヒージョ、お肉にパスタ・・・そしてピザ。イタリアンのディナーで、ビールと白ワイン、ハイボールを。


メンバーの皆さんは芸達者でした。貸し切りの部屋はカラオケも付いており、メンバーのホンダさんの合図で??カラオケ大会が始まりました。


こうして、宴は3時間半で終了し、酔っぱらった成年組は、2次会をスクンビット26にあるカラオケ店で。
私も在タイが長いこともあり、明朗会計なお店を選択したはずなのに・・
1時間800バーツ/お一人 で入店したのに1時間後は、お一人2,000Bの会計に。
明細を見ると、カラオケ嬢の飲み物代が4,500B(チーママの分も含んで、一人3杯飲んだ事に)
 クレームを言いましたが、聞く耳持たず。完全にボッタくりです。当然チップも払わずお店を出ましたが、この店は2度と行かないでしょう。
 こうして酔いは覚め、1次会で散会すべきであったと反省をしながらアパートに戻りました。


最後は、本日のバンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
 帰国するメンバーも居れば、タイに入国してクラブに入る方も。
【小岩さん】

本日お誕生日・・・かねださん

風にボールも流されました。

本日12名が参加。明日も練習はあります~


最近は、ジョギング効果もあり、テニス終了後の体重は、目標体重75キロを下回ることも。

でも脱水では不健康ですね。内臓脂肪が減少することが大切です。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する