「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

折り紙に挑戦する。

サワディカップ(こんにちは)。


タイは連休2日目・・・今日は特別公休日。
昨年の閣議で、国内旅行(消費活動)促進の為に連休を設けましたが、工場は稼働し、オフィスもお休みでない企業が沢山ありました。


昨夕は、日本からスタッフが差し入れを持ってタイへ入国。名古屋からの便は搭乗者50%程度だっととの報告を聞きました。


差し入れは、カップ焼きそば・・・・私の好物。
タイでも買えますが、値段を見ると日本の3倍・・・ありがたい差し入れですね。


お土産のお返しに先ずは、焼き肉を。
「肉匠」さん(スクンビットソイ31)で、紅(あか)のセットや、カルビなどを。

ガーリックライスも香ばしく頂きました。


そして、夜の街・・・ソイ・カウボーイへ。

殆ど店が再開しており、西欧人をはじめ韓国人、日本人が遊びに来ていました。
日本からの出張者は若いため、タイ人の女性から声がかかるのは、彼ばかりでした・・・


そして今朝もジョギングを。


やはり、ジョギングする人も少ない様に感じました。


仕事は休みでも・・・オフィスへ。
ハロウィンの飾り付けを・・・折り紙で。
インターネットで、沢山ビデオがありますので、ボケ防止の為に、色んな折り紙に挑戦しました。

ひもに付ければ・・・完成。


日本のお客様からは、日本でタイ料理は高級料理と写真(メニュー)を頂きました。

これをきっかけに、私のランチは「イムちゃん」(BTSプロンポン駅北)で。

パッタイは85B(320円)でした。屋台のパッタイは美味しいですね。


今日も良い天気のバンコクでした。


今日から日本から別のお客様もタイへ入国・・・少し来週は忙しくなりそうです。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(また明日)。

×

非ログインユーザーとして返信する