「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの思い出は、「キャベツ&コンドーム」のタイ料理から。

サワディカップ(今晩は)。


タイは連休3日目・・・今日が既に日曜日かと錯覚しています。
お天気は終日曇りで頑張っています・・・日本人にとっては気温も上がらず、まずまずの1日に。


日本から13日にタイに入国した本社スタッフと、事務所スタッフの会食が昨日、「キャベツ&コンドーム」で。(スクンビットソイ12・・アソーク駅から徒歩7分)


私がタイに初めて仕事で来たときに、ご紹介を受けたお店・・・少しびっくりする所もありますが、味と雰囲気は最高のお店。

あちこちの装飾品が・・・ゴム。


先ずはビールで乾杯。

タイ料理中心に。

途中で、ワインに切り替え・・たのしく交流を図りました。


デザートはアイス中心に・・・タイの女性も甘いものがお好き。

参考までに・・

2次会は、カールトンホテル(スクンビットソイ27)のルーフトップバー(34階)で赤ワインを1杯。

バンコクの夜景も奇麗です。


そして、ソファーで寝込み・・・オニカッコウの声で午前5時には起床。
今朝もベンチャキティ公園から。
ドックパークには大型犬が沢山散歩に来ていました。

APECまで1ヶ月になってきました。


ここで・・・ご紹介。


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ・・・
今日は、日本の実業団チームの現役監督が参加されました。
「日本信号」の本田監督さん

その他のメンバーを・・・
ゆーすけさん

國玉さん

青木さん

こもだ君

KEIKOさん

匿名希望ちゃん

小長谷さん

かわちさん

ゆうた君

後藤さん

ゆきちゃん

初級クラスのメンバーは本田監督と乱打も。


本日14名が参加しました。


さて、私は出張者が自力で買い物が出来ると言う事で、午後は自由時間に。


ランチは、恵美須商店(スクンビットソイ24/1)でエビス御膳&ビールを。

188B(税別)のエビス御膳はお値打ちなランチです。


そして、BTSに乗って、バンナー駅まで。
気温が上がらず、打ちっ放しには最高のコンディションに・・・
今日もドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」で120球を。

少し、腰に来ていますね・・・


それでは、今日はこの辺で。
明日も雨が降りませんように・・・と祈って、サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する