「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

乾杯の音頭は「チョン・ゲオ」で。

サワディ・ピーマイ・カップ(明けましておめでとうございます)


明日からの旧正月を前に1日早いご挨拶を。


3年ぶりの水かけ祭りに参加したいところ、私は今宵の深夜便で一時帰国を。


恒例の人間ドックや、かかりつけのお医者様からの命をつなぐ薬を・・・
そして次女の結婚式。
5日間の帰国は既にスケジュールが埋まり、ゆっくりは出来なさそうですね~


娘の結婚式は父親でありながら、乾杯の音頭の大役もあり、それなりに短いながらもスピーチを検討。


飲みながらの方がリアル感があって良いのでは・・・と思い、昨晩は、スクンビットソイ41にある居酒屋「ケリーズ・アナザー41」さんへ。


情報誌『バンめし見た!』で最初の生ビールは大サイズから。
愛知県は三河が発祥とか・・・とても美味しい料理をたくさん頂きました。


先ずはサラダ・・お豆腐とジャコの・・・

そして手羽先・・・私はタイ人スタッフに手羽先の食べ方を伝授。

レタス巻き・・

つくねにレバー

ねぎま

レンコン

コーン巻きですね・・

串カツは、味噌だれが最高。

追加で手羽先

乾杯の音頭を考えると言うよりは、赤ワインを注文するのが優先に。
お店のアルコールメニューは、
ビールから日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインと幅広いです。

締めは、おにぎり。タイ人スタッフはアイスを。

メニューは・・・豊富です。お値段も納得の価格。


こうして2時間・・・乾杯の音頭は「チョン・ゲオ」(タイ語で乾杯)で…と言う事だけ決まりました。※チョンはぶつかる、ゲオはグラスを意味します。グラスをぶつけることから、チョン・ゲオ・・・になります。


アパートに戻るとき・・タイ屋台料理「イムチャン」ではお店のTシャツが150~170Bで。

アパートに戻れば・・・ソンクランの装飾が。

いよいよお祭りが始まりますね・・


そして、今朝は28度の中、帰国前のランニングを・・・本日長めの4.5キロコースを。


朝食は・・・トウキョー・トウキョー


そしてランチは、タイ屋台イムジャイさんで、トムヤンクンスープのクイッティオ(タイ風ラーメン)と春巻きを。

汗をたっぷりかきました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する