「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ警察をハシゴする。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは・・・今日も良い秋晴れに。

朝は風も強く、ベンチャキティ公園の池は波が打ってました。

体重が落ちない事から、ジョギングの距離を2キロアップ・・・朝は7キロのウォーキング&ジョギングを楽しんで?います。


さて、昨日はクレジットカードを不正利用されたお取引様が来タイ。
空港は一層混んでいました。実質7月以降、タイランドパスの廃止を機に観光客が増え、12月10日には、今年度1000万人の観光客がタイに入った事に。

そしてお取引様のサポート役として、事務所スタッフと共にトンロー警察へ。


カードを落とした場所の所轄ではなく、不正利用された場所の所轄の警察に被害届を出す必要があり、1時間を要して、2か所目のパホンヨーン警察へ。


ここでトラブル発生・・・警察官の一人が、「トンロー警察ですべて対応できる。もう一度トンロー警察に行って来なさい」と・・・これにはタイ人スタッフも強く抗議。上級の警官が、対応してくれて一件落着。


不正利用されたセントラル・ラプラオでは、小太りの東洋人が不正にカード利用している動画を提供してくれました。また同所のスターバックスからは写真も頂き、領事館に提供しました。


最後にパツムワンの警察署へ。
待たされました・・・1時間半。ようやく被害届は揃いました。


待たされている警察署には様々な人たちが。
ショッピングモールMBKで万引きした外国人カップルと店員が事情聴取。外国人が商品代を払って、お金を支払う姿を警察官が写真にとって終了。

警察署3か所をハシゴし、タイの警察署の様子が勉強出来ました。


そんなお昼は、ショッピングモール「セントラルラプラオ」のレストラン富士でかつ丼を。

スタッフはもちろん天丼を。


午後6時半にカードの紛失に関する作業は終了となりましたが、タイ国内のカード不正利用は、カード紛失の届け出を終了する前までは、カード所有者の自己責任のケースが多いとか。
届け出が遅れた事による不正利用の補償は難しいとのこと・・・でも諦めず、カード会社の対応を待つ事としました。


そんな気落ちしたお取引様との夕食はタイ屋台「イムちゃん」で。
トムヤンクン(シーフード)

牡蠣のあんかけ

揚げ春巻き

シーフードのカリー

カニ炒飯

またもや食べ過ぎました・・・・


イムちゃんも混んでいましたね・・


最後にワチラロンコン国王の王女・・パチャラキティヤパー王女(44)の容態は安定との報道がある一方、各所で記帳代も。
元気なお姿を見られることを祈って、今日はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する