「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『ガパオライス』を食べ比べる。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは晴れのち曇り。最高気温は33度でした。
午後5時過ぎには雨も・・


岐阜に居る妻から「1番目と2番目の孫の七五三の祝いはそれぞれ3万円で良いですか?」との問いあわせが・・すでにそれぞれの家族で前撮りの撮影をしており、撮影代もそれなりのお値段だとか・・・・ネットで調べて、妥協しました。
歳を取ると、様々なお祝い事が来るたびに出費は増えますね~


【タイ屋台飯 イムチャンのガパオライス】

さて、
週末のゴルフコンペの準備をしながらも、午前はお取引先回り。
コロナは収束しているものの、まだまだ仕事は戻ってきていない・・・日系企業同士が競合で・・・と、様々な問題や悩みを聞いてきました。


こういう時こそ、ジョギングで汗をかいて全てを忘れるか、週末はコンペに参加してコミュニティを高めてくださいと・・・自己中心的な振る舞いをしてきました。


今朝も6時15分にはベンチャキティ公園で。


今日のランチは、スタッフと一緒に久しぶりにタイ屋台「イムチャン」へ(スクンビットソイ37)。最近は、「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)に行く機会が増えており、味比べなどを。


ガパオライス・・・イムチャンの方が、
ボリュームはありますね。

【イムジャイさんのガパオ】 日本人向けの優しい味ですね。


今日は、シーフードの麺料理も。(即席めんマンマーがベース)

こうして今日も、炭水化物×2のランチになりました。


スタッフは、何やらお洒落な料理を。


結論・・・
イムチャンもイムジャイも美味しいことは間違いありません。
両屋台とも日本語メニューがあり、スタッフは優しいです。


是非タイにお越しの際は、タイ屋台飯を。Tシャツも売ってまーす。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する