「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ストレス発散・ランチは焼き肉「ヤマト」さん。

サワディカップ(今晩は)。


8月に入りました。8月はドゥアン・シンハー(タイ語)と言い、シンハービールが一層美味しい月となるでしょう。


さて、
今日も日照不足に加え、昼前から降り始めた雨は4時間ほどの長雨に。
日本の梅雨を感じます。


じめじめ感に加え、本社に進言した企画書は『ボツ』に。同じテーマで2度目の挑戦でしたが、タイに住んでいない日本の本社スタッフは、体裁ばかりが優先。「分かってくれないね~」と、ストレスが溜まるばかり・・・・


そんなため息後のランチはタイ人スタッフと。月末のご褒美ランチが延期になり、希望を聞いたら「焼き肉」との事・・・昨日も焼き肉ランチ・・・それでも構いません。


今日は焼肉『ヤマト』さん(スクンビットソイ49)へ

私は、焼きすきランチ190B(税別)、スタッフは黒毛和牛のセット250B(税別)。
ご飯も普通盛で十分・・・スタッフからもライスのおすそ分けが。
焼肉は毎日でも食べれますね・・・キムチとナムルがあれば、それでご飯は無くなるって感じです。 コスパは最高ですね。すっかりストレス発散に。


夕方になって、少し忙しくなりました。企画書のボツの件が忘れれるほど、集中出来ました。
明日は、晴れる事を祈りたいですね・・・(気分も晴れる事を)


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。
【朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する