「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

100バーツのラーメンを求め、もんじゃ焼きを食べる。

サワディカップ(こんにちは)。


午前9時に雨が降るとの天気予報でしたが、午後3時までは、良いお天気に。


さて、昨夕は、木曜日にバンコクで「しゃぶしゃぶ」を食べて、お金が無いというお客様に・・・「本日100バーツのラーメン」のお店があると・・・青龍ラーメンさん(スクンビットソイ24/1)へ急遽出かけることに。


さすがにラーメンだけでは失礼にあたるので、「もんじゃ焼き」も注文。

スタッフさんが一生懸命作ってくれました。

更におつまみは、茄子のチーズ焼きと餃子・・・鉄板料理は温まります。

そして締めは・・・通常200バーツの豚骨ラーメンが100バーツで。
1日と16日・・・タイの宝くじの当選発表日・・・がプロモーションです。

支払いは割り勘で・・・100バーツしか持っていないお客様から540バーツをお支払い頂きました(笑)


さて週末の朝は、朝の5時半にベンチャキティ公園に出向き、ピックルボールコートを覗けば・・・1日から15日まで改修工事が。

7月にオープンした無料コートですが、バスケもフットサルも床が綺麗になりました。
ピックルボールや、卓球場も綺麗になることでしょう。

約9000歩を歩き・・・午前8時過ぎにはテニスコートへ。


バンコクソフトテニス倶楽部は・・本日7名が参加。

REIさんが本日お誕生日・・・・まだまだシニアクラスではありません。

他のメンバーは・・・

2時間たっぷり汗をかきました。


そしてランチは、REIさんとREIさんのお子様2人と一緒に・・・焼肉「ヤマト」さんへ。
ランチセットは・・・190B

ささやかながらお誕生日会を??  子供たちはママの誕生日は忘れていましたね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する