「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

禁酒タイム前の駆け込み焼肉は・・・「ヤマト」さんで。

サワディカップ(こんにちは)。


【焼肉ヤマトさん お味噌のバラエティランチ 230B(++)】


週末は不安定な天気になると思っていましたが、バンコクは快晴に。
青空が美しく映えています。


明日14日が下院選挙・・・バンコク中心部にある「ベンチャシリ公園」には投票所が準備されていました。


そして、タイは間もなく禁酒のお時間に(投票前日午後6時~投票日午後6時まで)。
酒類の販売、お店内での飲酒は禁止となります。
 ウェブでも検索しましたが、「投票日は国民にとって重要な日。そんな日にお酒に酔った状態で投票に行くようなことがあれば正しい判断ができない」という意味があるそうです。
『郷に入れば、郷に従え』で、私はソフトテニスのメンバーで、カンボジアで活躍した、こもだコーチと一緒に「焼肉ヤマト」さんへ。
 禁酒前の最後のアルコール摂取を。

今日のランチは、お味噌たっぷりのバラエティランチ(230B++)を。

ついつい赤ワインも。

ご飯もお替りし、美味しく頂きました。


さて、今日のバンコクソフトテニス倶楽部・・・ASEAN域内のスポーツゲーム「Sea Games」が終わり、こもだ君がコートに戻ってきました。
 タイのソフトテニスメンバーは、エントリー制限を受けながらも、男子団体銀、同シングルス銅、女子団体銅、同ダブルス銀、同シングルス3位と結果を残されました。


こもだ君

レイさん

トゥー君

良太朗君

小長谷さん

藤田さん

ゆーすけさん

今日も2時間頑張りました。

本日8名が参加。


今朝は6時前にベンチャシリ公園に到着。
外周コースをゆっくり走ってきました。今日も市民マラソン(5キロ)の大会が開催されていました。


何とか明日もコートに立てれる朝になって欲しいとお祈りし、
今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:研修中のタイ人スタッフは、定番の「白川郷」を満喫したようです。

雨が降らず良かったですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する