「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『焼肉ヤマト』さんで子供たちの心を掴む??本日のバンコク39度!!

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクのお昼過ぎの気温は39度・・・ジェジェジェです。
特に直射日光が当たれば、焼けるような肌に痛みを感じるほど・・・


午後からは部屋のソファーでゴロリと時間を過ごしました。


さてタイは連休3日目、日本のGWは終盤となりましたね。


【5月5日はこどもの日】


昨夕は、フジスーパーに食材を求め入店したところ・・・
ありました!!


柏餅・・・・お祝いの赤飯も

結局、昨晩は自宅で、赤飯と焼き鳥そして柏餅が晩御飯に。


昨晩は寝つきが悪く、睡眠の質は低下ながらも、今朝もベンチャキティ公園から。
今日は気温が上がってましたが、5キロのジョギング大会が開催されていました。

私はいつものように、朝日を拝んで池の周りを1周のみ。


午前8時半からはバンコクソフトテニス倶楽部へ。


今日多くのメンバーが旅行やゴルフを楽しまれており、参加者は6名と少なかったものの、「こどもの日」明けの練習で元気な子供たちの動きを見ることが出来ました。
せりちゃん(中1)

たいせい君 小4

良太朗くん(中3)

親子でハイタッチ・・・美しい姿ですね。

2時間頑張りました。


ランチは、3月のソフトテニスの国内大会で私を表彰台の高いところへ導いてくれた、兼田さんとご家族をお誘いして、焼き肉「ヤマト」さんへ。

食べ盛りの子供たちはどんぶり飯お替り・・・

ランチは黒毛和牛のセット250B(++)


さらに石焼ビビンバ、冷麺を追加で。

美味しかったですね。


7月のソフトテニスの国際大会に出場することを子供たちに言い聞かせ、会は散会となりました。


それでは今日はこの辺で。
明日も暑くなることでしょう・・・・


サワディカップ(さようなら)。


PS:4月に受けた人間ドック・・・呼吸器系の衰えから、再検査のご指摘が。歳を取れば、各指数は悪化するばかり・・・医者に行けば、また薬が増える。少し再検査は考えさせられますね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する