「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

充電の一時帰国終了・・・本日「大寒」

サワディカップ(今晩は)。


日本は「大寒」。故郷の朝は時より吹雪いてました。


朝刊を見れば、昨日のコロナ新規感染者数は41,487名。故郷岐阜は明日から「まん延防止」措置が決定(1/21~2/13)。飲食店はアルコールの提供が出来ず、営業は夜の8時までに。


【バンコクに戻る前の筋トレ??】


2年ぶりの一時帰国もいよいよ終わりに。


PCR検査の結果が遅れそうでしたが、今朝の8時は過ぎにはクリニックから陰性と証明書発行の連絡が。

タイランドパス、ホテル予約票(1日分)、5万米ドル以上の入院保障の保険加入、Eチケット、ワクチン接種照明も準備OK。


(今日は、2月1日から隔離なしの外国人の入国が再開とのニュースも・・)


PCRの陰性証明を持っていても、空港検疫で陽性になる日本人もいることから、日本の最後の夜とはいえ、外食も静かに。


ランチは、「餃子の王将」。カウンター席はアクリル板に挟まれて・・・


夕方に2番目の孫が最後のお別れを・・・
最後の晩餐は、自宅近くのうどん屋さんで。【炊き込みご飯とカキフライ&うどん】


老犬(愛犬)ピース君ともしばしお別れです。


夕方に最後のジョギングを。
思えば、寒い3週間でした・・・美味しい家庭料理をたくさん食べました。
2年ぶりに家族全員に会い、お墓参りも・・・初詣も。


エネルギーを充電し、暑いタイランドに向かいたいと思います。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:筋トレは楽しく、近代的に。

足が攣り、手にはマメを。クラブは無料レンタル・・・1球・9円。(1,000円で112球)

ドライバーの最高距離は232ヤード??

×

非ログインユーザーとして返信する