「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

無事にタイに入国・・・待機ホテルで蚊に刺される。

サワディカップ(今晩は)。


大寒の寒い日本から脱出し、バンコクに戻ってきました。


今朝はスーツケースがあるため、通勤ラッシュを避け、午前6時過ぎに岐阜を出発・・駅のフォームは寒かった・・・夏のスーツでは・・


午前7時半にセントレア(中部国際空港)に到着しましたが、お気に入りの喫茶店は閉店、ラウンジ閉鎖・・・コメダ珈琲で朝食を。
シンプルながらトーストとゆで卵・・・最高ですね。


国際線は、少しばかりの運航。もう少し賑わって欲しいでね。

カウンターも使用しない所が多いかと・・・(忍者の数も多く)

そして3週間ぶりのタイ航空。

今日の乗客は約20名。当然機内はガラガラ状態。


それでも機内食と共に赤ワインを。

スタッフから2杯目のお勧めがあり・・・気持ちよく頂きました。

アクション映画を2本・・・6時間の旅を堪能しました。


上空1万メートルはブルースカイ。

でも・・・バンコクの街は、白く濁ってました・・・大気汚染の影響でしょうね。


さて、タイランドパスについて、少し追記を。
朝の航空カウンターでPCR検査のチェックをはじめ、タイランドパスに要求される書類があるかチェックされます。さらに係員から「T8(健康質問票)」を頂き、機内で記入します。
ウェブには「T8の書き方」が紹介されています。

また機内では、隔離期間についての用紙が配られます。
隔離なし(1日ホテル宿泊)か7日間の隔離か・・・と自分のタイランドパスの内容に合わせてチェックを。

こうして、飛行機を降りると、各ゲート入り口で書類のチェックを。

ここを過ぎればイミグレへ。イミグレーションは人が居なくてスムーズに。


バッグを受け取り、スワナプーム空港の専用出口は「C」。
出口を出れば、隔離ホテルの受付窓口があり、自分が予約したホテル名を告げると、お迎えの車が横付けに。

防護服を着たドライバーがお迎え。雑談はNGの模様。
でもチップボックスだけは、目に入ってきました。

私はBTSナナ駅近くの「GRACE HOTEL」が宿泊所。
連携している病院は「PIYAVETE HOSPITAL」。


ホテルに到着次第、ワクチン接種証明を確認し、屋外でPCR検査を。


明日は正午まで待機だそうです。
ちなみに今日の晩御飯は・・・・トマトスパゲティ。

食べることだけが楽しみ。


また、
宿泊ホテル用の着替えを持ってくることも無く・・・少し反省を。
普段着が要るとは・・・
あとはPCR検査結果が陰性であれば、アパートに帰るだけ・・・


今日の夜はぐっすり眠りたいですが、すでに部屋の中には無数の「蚊」が。
どうやらアパートに戻るまでは、ゆっくりできませんね~


隔離なしの「テスト&ゴー」は2月1日から再開とのニュースも。コロナと共存することをタイ政府は選択しました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する