「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

渡航準備(バンコクへ戻る)のPCR検査を受ける。

サワディカップ(今晩は)。


 第2の故郷バンコクへ21日に戻るため、朝からクリニックをはしご。14日の血液検査の検査結果を聞き、渡航用のPCR検査を。痛かった・・・
ところが、正月明け早々に予約したクリニックの看護婦さんから「オミクロン感染が増え、PCR検査結果が遅れ気味にある・・・」と嫌な予感が。
主治医であるドクターに、21日のフライトでバンコクに戻らなければならないことを直訴。
果たして、予定通りに検査結果、陰性証明(英文)が手に入るのか・・ドキドキ状態です。


18日の日本のコロナ新規感染者は32,197名・・19日は4万人を超える予感。一方、タイは、国内全体で7,122名。一見、落ち着いているように見えますが、タイではPCR検査を受ける前に自身で抗原体検査を簡易キットで行い、陽性反応者は自宅で待機しており、保健局はここまで状況を掴んでいないとの事。またオミクロンは無症状が多く、市中感染のスピードは速いと、元オミクロン感染者が伝えてくれました。


話題は・・・
 午前は病院・クリニックをはしごして、ランチは昨日に続いて「来来亭」さんに。
私が15年前に気に入った岐阜大学前店で、今日もチャーハンセット、ネギ多めのトッピング。

昨日のお店よりは、私の相性が⤴⤴・・・セットは900円


午後に大変お世話になったお取引様へ訪問し・・・少し時間が余ったことで、厄除けを目的に西国33か所巡りの最後の札所・・・谷汲山華厳寺へ。
山門に赤鬼が。


そして・・・股をくぐると厄除けに。
厄年である私は、迷わず股をくぐって本堂へ。



手を合わせ、家内安全、コロナ撲滅、学業成就(スタッフの昇進試験合格)、恋愛成就等々を祈り・・・おみくじは
「大吉」
先週の土曜日は「中吉」でしたが・・・

厄除けのお守りを購入して、バンコクへ戻りたいと思います。


愛犬ピースは老犬に。
座布団の上で丸くなっていると、猫の様。


日本を離れるまでのこり40時間あまり・・・あっという間の3週間でした。


それでは本日はこの辺で
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する