「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「虎の写真」が送られてきたら・・集合の合図。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクの最高気温は33度・・・朝も26度と気温が下がらなくなって来ました。


昨夕は、仕事終わりの1杯を予定した居たところ、悪友から既にアイリッシュバーでスタンバイしているとの連絡が・・・いや、一枚の写真が。


この写真が送られた来た訳は、悪友だからこそ意味が分かります。
スクンビットソイ33/1のアイリッシュバー「タイガー」さん。

6時前に1杯・・・そして大好物のナチョス。

スタッフさんともすっかり親しくなり、ミャンマーのスタッフとライン交換も。

スタッフTシャツを220バーツで購入することを約束しました・・・(背中にトラが描かれています)


そして・・・別の悪友から、トンローにあるスナック「Zolaゾラ」さんで2次会を。
有名なユーチューバーさんと同席させていただき、お話をたくさん聞くことが出来ました。
ゾラさんと言えば「カレー」。

私はハーフを悪友とシェア。

時計は既に午後11時・・・夜更かしを。


土曜日の朝・・・ベンチャキティ公園への散歩は断念。
体重計は驚愕の数値に。


ソフトテニス倶楽部に向かい、小3のヤマト君と乱打して、目を覚ましてきました。

本日は10名で、練習とゲームを取り組みました。

小3ヤマト君は硬式とソフトテニスの両刀。

お正月に帰国された藤田さんからは、よこすか海軍カレーの煎餅の差し入れが。
クセになる味でした。


今日のランチは‥日本料理「さんや」さんでカキフライ定食(280B)を。

野菜たっぷりで、バランスが良いですね~


そしてダイエット目的もあり、今年の打ち初め・・打ちっ放しへ。
BTSバンナー駅まで出向き、ドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」さんで120球。
気持ちよくスイングしてきましたが、ドライバーはスライスしていましたね・・・


それでは今日はこの辺で。
今宵は禁酒・・・休肝日とします。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する