「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

韓国ナショナルメンバーとの交流。

サワディカップ(今晩は)。


忙しい週末、土曜日となりました。
【恵美須商店 ソイ24/1 とん平焼き】


忙しい1日を終え、「今日は1杯飲みたいなー」と思ったとき、皆さんは何処の飲み屋さんが頭に浮かぶでしょうか・・・


お値段、手ごろな商品、幅広い品、店の雰囲気、自分の着ている服、スタッフのフレンドリーさ・・・やっぱり、恵美須商店は、外せない存在に。
私は、ワインコネクションで赤ワインとピザを希望しましたが、結局、今日の宴は、とん平焼きにビール・・・

串カツ

ポテトサラダ

ポテト

チキン南蛮

今宵も、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーと楽しく飲むことが出来ました。


この宴に至った理由は・・・
コロナ禍、オミクロン問題もあり、ソフトテニスの国際大会がチョンブリ県パタヤで14日から19日まで開催されていますが、日本のナショナルメンバーは出場を辞退。


代わりに(勝手に)、バンコクでソフトテニスを楽しむアマチュアメンバーが同大会に参加。11名が国際親善に努めました。


韓国はナショナルメンバーが派遣され、国際大会への取り組みに脱帽。

そしてとってもフレンドリーさに驚きました。
日韓関係も是非、スポーツや文化交流から厚い絆を作られる事、期待したいですね。


そしてイケメン1号、2号さんペアが韓国ナショナルメンバー&監督ペアから1ゲームを取るなど、日本人チームは大健闘をしました。


韓国代表メンバーと仲良く記念写真を・・


明日は、団体戦決勝と表彰式があります。
果たして、誰が表彰台の高いところに立つことが出来るのでしょうか??
こうご期待。


夕日が沈むころ、東の空には大きな月が・・・
日本は本格的な冬の始まりですが、南国タイは過ごしやすい日が続いています。

それでは、今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する