「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝から、「ネギ」を拾う。

サワディカップ(今晩は)。


仕事に追われる毎日が続いています。


今日のランチは、チョンブリ県のショッピングモール「ロビンソン」にある『かつや』さん。タイ人の間でも人気な日本食。

まさに気軽に食べられる「とんかつ」でした。お値段セットで189B(640円・税別)
少し揚げすぎ感があり、餃子は皮が固くなってましたね。ご飯の量は大盛でした。


バンコクから離れても、日本食は何処でもあるのは有難いですね~
モールの中には「やよい軒」さんもありましたね。


チョンブリの田舎は、パイナップル畑が一面に。流石、南国!!


工業団地には、中国自動車メーカー「長城汽車」の工場を。近年は中国企業の進出が著しいタイ・・・将来は『日系企業は中国企業に買収される』とアナウンスされるタイ人も。

米国GM撤退の工場が中国自動車メーカーの工場へ。国際モーターショーでも反響は良かったと報道されtましたね。


さて、話題は朝・・・
朝から道路の真ん中に「ネギ」の入った袋がポトリ。
おせっかいながら、車がぶつからないよう、道路わきへ運んだところ、落とし主が登場。
お礼を言われて・・落としたバイクへ。

今朝のランニングは身体も軽く・・・ノンストップでベンチャキティ公園を1周。

身体は軽いものの、仕事は今日も追われ・・・夢では「クマに追われて、泳いで逃げていた」・・・・何やらストレスが溜まっているとの夢占い。


明日は午前5時起きで、
観光地パタヤでソフトテニスの国際大会に参加。勝手に日本代表で頑張ってきます。

それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する