「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの「父の日」・・・親父同士の交流を図る。

サワディカップ(今晩は)。


本日はタイの前国王(プミポン国王・ラマ9世)の誕生日であり、「父の日」としてタイは祝日。日曜日と重なったことで、明日6日(月)は振り替え休日に・・・

そんな連休2日目・・・2日続けて焼肉三昧。


昨晩は、バンコクソフトテニス倶楽部の新規加入メンバーの後藤さん家族を誘い、スクンビットソイ31の「肉匠」さんへ。

肉匠さんと言えば、セットメニューがお得・・・599B(約2,000円)で霜降りからカルビ、ハラミ、ナムルにスープまで。


今日は、ソフトテニス国内大会2日目のご苦労さん会を、焼肉「ヤマト」さん(スクンビット49)で・・・

今日も美味しく頂きました。



さて、連休中日・・・バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー8名は、今年2回目の国内大会にエントリー。朝の8時から、午後4時半まで、バンコク中心部から車で40分東にある「F.B.T Sport Park」で奮闘しました。

30歳以上のクラス、小長屋さん・渡辺さんペアは準決勝進出を決め(3位以上確定)、明日最終日へ。

イケメン1号、2号ペアは、予選1試合目をファイナルで勝ち取り、明日へ。


國玉さん、さんがわ君ペアは明日の予選リーグの1勝を目指します。


コモダ君とタイ人バン君とのペアも快勝・・・明日へ。


私は、タイで初めて創られた50歳以上のクラスにエントリー・・・
幅広い年齢層にソフトテニスを普及するタイの協会の動きが。このクラス50歳から75歳のタイ人が、初めてのソフトテニス競技に。(全員硬式テニス経験者)
いつもの練習以上に動き回りました??
最終ゲームは負けたものの、得失ゲームの差でなんと「優勝」を。
私より、ペアを組んだ「アナンさん(55)」が喜んでいましたね。奥様も・・・


2位になったタイ人も祝福してくれました。彼は70歳・・・本当??


今日は「父の日」。歳はとってもソフトテニスを楽しむ親父が沢山いることに驚きを。
また、親父同士で交流が図れたこと、良い経験でした。


タイの若者とも交流を・・・


明日は連休最終日・・・明日も国内大会最終日をご紹介します。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する