「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休最終日・・・コートに缶詰め。

サワディカップ(今晩は)。


振り替え休日の月曜日、
いよいよタイにも「オミクロン株」が(スペインから入国した米国人旅行者)・・・との報道が。
一層、感染防止に努めなければなりませんね~
タイ政府が外国人旅行者の入国禁止や、隔離14日の復活が無いことだけを祈ります。

さて、
連休最終日・・・バンコクから30キロ離れたテニスコートに朝の8時半から夜の19時30分まで11時間過ごしました。


国内大会の最終日・・・各競技の決勝トーナメントと表彰式がメインでした。


バンコクソフトテニス倶楽部からは、30歳以上クラスに
小長谷さん・渡辺さんペアが準決勝に挑みました。

健闘しましたが惜敗・・・でも堂々の3位入賞。


小長谷さんは競技の後、コートから職場へ。お疲れ様です。
表彰式は、イケメン1号さんが代理に。

ちなみに30+のクラスは、タイのレジェンド、ウォンさん&アーム君ペアが貫録の優勝。


今日は、カメラも回ってました。

ナショナルメンバーの試合は迫力、テクニックで感動を。


ゲームは昨日に終了した50歳以上のクラス・・・
私もタイに来て初めて表彰台に上がることが出来ました。

ペアのアナンさんも喜んでましたね。一層50歳以上のクラスに多くのタイ人が参加される事を期待したいと思います。


今日の試合進行は非常に遅く、ほかのメンバーは3時過ぎまでゲームが出来ず・・・


私は、試合の終わった渡辺さんと近くの屋台で、クイッティオ(タイ風ラーメン)とビールで充電。


さらに午後6時前には、近くのクレープ屋さんで、クレープを。

ここまで来ると、連休らしく。



一般男子ダブルスは・・・
國玉さん、さんがわ君ペアは健闘むなしくリーグで終了。


イケメン1号さん、2号さんペアはトーナメントに勝ち進みましたが、8本決めでコモダ君&バン君ペアと対戦。

コモダ君ペアに軍配が。

時間は既に午後7時半・・・

準々決勝もコモダ君&バン君ペアは勝利し・・・明日??の決勝トーナメントへ。

本来は、本日が大会最終日ですが、止む無く明日に持ち越し。これもタイランド。


3位以上が確定しましたので、明日は高い表彰台を狙ってください。


さて話題は、朝。 今日はいつものウォーキング&ジョギングを再開。

ソイ33を歩けば・・・
新しい店も続々と。
フランス料理のレストラン??

夜の社交場も。

これから日本人の出張者も増えることでしょうね。
でも、オミクロンの影響で、バー、カラオケの再開は少し遅れそうな予感が。


昨日は半年ぶりにフットマッサージを。

やはり、たまにはタイマッサージ店を覗くのも良いことかと。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する