「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

初秋のバンコク・・・ショッピングとスポーツの3連休初日。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの朝は18度と20度を下回る様に・・・アパートを出ると肌に冷たさを感じます。


3連休の初日・・・ショッピングモールは賑わってました。
商業施設Mクオーティアの中庭では、お洒落な屋台が沢山出店してました。


ドックカフェも!!

アルコールもありました。

ワイン&梅酒・・・お洒落なアルコールです。


店内ではクリスマスソングが流れ、屋外でもミニコンサートを見る事が。
とても非常事態宣言下と思えないバンコクの週末です。


さて、話題は『バンコクソフトテニス倶楽部』へ。
タイの国内大会が12月3日から6日まで開催され、クラブからはシングルス、ダブルス戦にエントリー。会場はバンコクから東へ30キロ・・スワナプーム空港に近いF.B.T Sport Park
競技はジュニアから一般、30+、50+、ミックスと幅広く。


タイのソフトテニス協会役員の交代もあり、エントリーの受付が上手くできたか不安でしたが、今日はイケメン1号さん、2号さんの2名が、シングルス戦に出場しました。

日頃の練習の成果を発揮し、無事予選リーグを3位抜けしました。(ベスト8には残れず)
イケメン2号さん・・タイのナショナルメンバーに果敢に攻めていきました。


そしてタイに来て初勝利の署名。

イケメン1号さん

お疲れ様でした。


明日ダブルスにエントリーしているメンバーは、最終調整をノアバンコク(スクンビットソイ26)で。
今日はタイ人のジーンちゃんやバン君(28)が練習に参加してくれました。

バン君は明日こもだ君とペアを組みますので・・・上位進出に期待が。

國玉さんとさんがわ君は一般ダブルス
前衛同士のため、雁行陣のプレイが楽しみです。

初めて設けられた30+のクラスは
小長谷さんと渡辺さんペア

タイの30+のクラスの実力は未知数ですから健闘を祈ります。


一方、上村さんは5日の夜に一時帰国。12月末にはタイに戻る予定だそうです。

本日コートには9名が参加・・・

明日は1日頑張りましょう!!
私はタイで初めて開催される50+のクラスにタイ人とエントリー。
果たしてタイの50+のレベルは??
未知数です。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する