「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

間もなく師走・・・タイ人の最近の嗜好品。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは雲が厚い日に・・・午後から時雨も。


何処のショッピングモールもクリスマスモードにデコレーション。

【アソーク ターミナル21】


エムクオーティア内には、タイ版の「お歳暮」特設コーナーが。


タイ人の嗜好品も少しずつ変化が・・・最近はスイーツやクロワッサンが人気。
1個70~80バーツ(230円~260円)のクロワッサンは良く売れてますね。
見た目が映えるのも人気の理由かも・・・『お洒落』がキーポイントでしょうね。


お寿司は・・・基本サーモン。支持は厚いですね。


そんなショッピングモールのお店を覗いて、つぶやく週末、私は友人とアソークのターミナル21の『BAR・B・Q PLAZA』で定番の焼き肉(ムーガタ)を。

キャベツがだしに染みるととても美味しいのが特徴。

今日はコーンや、イカなども。

おなか一杯・・・2名で600B(約2,000円)。


話題は「バンコクソフトテニス倶楽部」へ
日本へ一時帰国していた國玉さんがタイに戻ってきました。
お土産にボールを1ダース・・・助かります。


それでは、今日参加者のメンバーを紹介。
國玉さん

さえ子ママ

ゆーすけ君

渡辺さん

藤本さん

こもだ君

森田さん


小長谷さん

上村さん


レベルは違っても、皆さん協力していただき、ゲームを楽しみました。

そして元気な、よしねちゃん・・・お洒落ですね


午後から打ちっ放しでも・・・と思ってましたが、雨も降ってきましたので、また明日へ。


今日は残務整理に、年賀状の準備を・・・間もなく師走ですね・・・


それでは本日はこの辺で、
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する