「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ロイクラトン祭り・・・色彩に魅了


サワディカップ(今晩は)。


今日はタイで有名な『ロイクラトン』祭りです。
バナナの葉っぱで作られた「クラトン」の色彩に魅了されます。


夕方には、BTSプロンポン駅近くのベンチャシティ公園は、クラトンのお店が並び、日本人の親子が沢山居ましたね・・・子供たちはタイの正装で可愛らしさをアピール。

これから夜にかけて、一層人が集まると思われます。


私の事務所でも、クラトンの無料配布が。

フェースブックに掲載する事が条件で・・・飾りにはちょうど良いサイズかも。


事務所と言えば・・・午前はラヨン県に走り、パタヤの青空を見上げて、午後はサムットプラカン県へ移動。

事務所に4時前に戻ったら、スタッフの差し入れが・・・

日本語で・・・・美味しく頂きました。


美味しい話題と言えば、昨晩はお取引先様との会食を。
スクンビットソイ39の「クルンサイアム」さんへ。
貸し切り状態・・・おひとり様1000B会費で食べきれないほどの料理が。(お酒も)

白ワインも美味しかったです・・・ご馳走様でした。


最後は、昨日の小さなセミナー資料から、一時帰国の情報を。
【資料は東京コンサルティングファームさんが作成・配布されたもの】
すでにウェブで発表されていますが、タイランドパスの使用が必須。

5万米ドル以上の医療保険証は英文と、就労目的なら基本1年の補償期間が必要に。


手続きは渡航予定日7日前までの登録が必要となり、不備の場合は予約した帰りの便に乗れないリスクも・・・スケジュールに余裕を持つことが重要かと。

※自主隔離3日間との取り扱いは、運営が複雑でウェブでも非難が多く、実質は10日間(中国製ワクチン接種は14日間)の隔離が必要と考えた方が良いかと(これから緩和されることもありますが・・)


 実際のタイ入国時には・・・

健康質問書は機内でもらえるとの事。また各書類は紙ベースで保有された方が良いとのアドバイスを受けました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

【ツリーの下は開放されましたね】

×

非ログインユーザーとして返信する