「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

サンデースポーツ・・・靴底が剥がれ、ツルツルに。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは雲が厚い午前から・・・日差しが強い午後へ。
暑さが少し戻ってきました。


午前はいつものルーティン・ソフトテニスを・・・昼ご飯を食べて「打ちっ放し」で大人の筋トレを。


BTSバンナー駅隣接の「ワン・オー・ワン」は日曜日の午後は満席状態。
タイ人、欧州人に韓国人や日本人・・・・国籍はバラエティに。


午後2時前には、ボールの回収作業が。人海戦術で・・・タイらしい。

最終的にはトラクターで、ボールを回収するのもここの名物。
ボールの回収中に、誤って打ち込むお客さんも居るため、命がけですね。


さて、今日は、ポカリスエットのキャンペンギャルが、ポカリを無料配布。

昨年の10月のソフトテニスの国際大会(会場:バンコク)以来のポカリギャルとの遭遇でした。


今日はじっくりアイアンの練習を取り組みました。(3箱.120球.180B、600円)フォローの風もあって、少し飛距離が戻ってきた感がありますが、ダフリも多かったですね・・・


おまけにゴルフシューズの底が剥がれ、お手入れの悪さに、スイングの悪さが露呈。
接着剤で修理をしましょう!!


話題を「バンコクソフトテニス倶楽部」へ戻して。
12月に一時帰国者も多く、新しいメンバーやお休み中のメンバーの復活を期待したいところですが、家族連れで硬式テニスを楽しんでいる姿を見ると、ソフトテニスの勧誘がしたくなるのが本音。


本日の参加者です。
ユースケ君

こもだ君

イケメン1号さん

同2号さん

上村さん

小長谷さん

さえ子さん

途中、小雨が少々・・・小長谷さんが水取りを積極的に。

無事、2時間の練習とゲームが出来ました。

今日は8名・・・休む間もなく、写真を撮るタイミングも無く・・・雲が厚く、被写体がボケていました・・


テニスシューズも底がすれてツルツル状態に・・・替え時です。


ランチは、いつもの「さんや」さん(プロンポン駅下)で。
壮年組3名で反省会・・・私と小長谷さんはアジフライ定食(230B)・・・上村さんはコロッケカレー(260B)を。

美味しく頂きました。


きっと明日は全身筋肉痛でしょう。


朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は第2次世界大戦の時代に・・・
明日も早起きして、頑張りましょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する