「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

命名 瑞生(みずき)君。

サワディカップ(こんにちは)。


9月に生まれた、3番目の孫(初めての直系男の子)は、病院を退院してお嫁さんの実家に。
瑞生(みずき)君と命名されました。

ビデオ通話で、久しぶりに家族の皆さんと対面。
お嫁さん、お嫁さんのお母さんにも、ご挨拶を。


初孫、2番目の孫も集合しており、カメラ越しで「バイバイ」を。
年末には無理して帰りたいですね・・・


さて、10月に入り、初めての「バンコクソフトテニス倶楽部」は、少し気温が高めで始まりました。乱打をはじめ、ボレー&ボレー、1本打ちなどの基本練習をして、ゲームを。


今日は8名・・・私も老体に鞭を打って、フル参加。
イケメン1号さん

森田さん

上村さん

後の皆さんは、カメラも故障し、撮れませんでした。m(__)m

とにかく汗をかきましたね・・・


渡辺さんは、先週買った自転車で・・・

上村さんと私は、私が推した「Bar B Q Plaza」(バーベキュープラザ)でタイ風の焼き肉&しゃぶしゃぶを。(個人的には2週連続)
BTSに乗って、アソーク駅まで。

ターミナル21の4階へ。

お肉中心のアラカルト(牛・豚・コーラ・キャベツ)でおひとり様350B

美味しく頂きました。


お腹が膨れたら、BTS(スカイトレイン)に乗って、チャットチャック市場へ。
9月から段階的に行動規制も解除されており、タイ人中心に賑わっていました。
入場口近くは6割~7割のお店が開店していますが、奥に入ると3割程度か。
ファッション、観光のお土産には最適ですね。

雲行きが怪しくなり、2時にはBTSモンチット駅に戻ったところに、雨が降ってきました。
おまけに雷も・・・

運が良かったですね。
BTS内もお客さんは増えつつあるかな・・・

午後3時過ぎには、市内各所に落雷も。

雨季終盤の天気ですね・・・

バンコクの雷雨


少し雨の時間は長いですが、明日の朝は良い天気になると信じて、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する