「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

炭水化物のお祭り

サワディカップ(こんにちは)。

【昨晩私が作った・・たらこスパゲティ・・・ただ麺を茹でただけ】


バンコクは今日も暑い日を迎えています・・・最高気温33度・・午後の降水確率50%


それでも、バンコクソフトテニス倶楽部には、タイ人の学生たちも参加し、賑わいました。
参加者を紹介・・・
プーカンちゃん(元ジュニアのナショナルメンバー 15歳)

トンカン君・・・14歳(プーカンちゃんのお友達) お兄さん(18歳)はチンカン君

タイの選手は、皆さん硬式テニスの経験者・・・両刀使いばかり。


生粋の日本人
森田さん

小長谷さん

上村さん

さんがわ君

こもだ君


ユースケ君

ユースケ君の朝食

藤本さん

渡辺さん

そして・・・頑固じいさん

今日も沢山汗をかきました・・・携帯も時計も暑さで不調に。

専属カメラマンも来てくれました・・・プーカンちゃんママ

ノアバンコクの番犬・・ぶち君も久しぶりに定位置に。痩せましたね・・・

私もアパートに戻れば、脱水の影響で・・75キロ台へ。

これでキープしたいですが、簡単にはいきません。


ランチは、ソフトテニス倶楽部のメンバーと「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)へ。

お刺身が食べたいと言う上村さんと小長谷さん。
マグロ・いか・アジの3種。

私のランチは、「鍋焼きうどん+おにぎり」(炭水化物のお祭り)

上村さんのコロッケ&カレーも美味しそうでした。


午後からは、少し気持ちを集中して「スピーチの原稿づくり」を。
東京行きは、断念したものの、披露宴の参加は「ニューノーマル」で。

結婚間近の速水さんは
調布クラブで、バンコクソフトテニスクラブの広報活動を。

頑張ってますね・・・


スピーチは、祝福の言葉→自己紹介→エピソード→2人へのメッセージが基本見たいですね。
とりあえず、頑張って原稿を作って、ビデオ撮りしたいと思います。
集中の前にお菓子を・・・カノム・ブアン

バンコクは午後4時前から雷鳴が聞こえ始めました・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。
【PS】
タイ国内(バンコク都含む)の新型コロナ感染者数は、緩やかに減少傾向が続いています。
本日発表の昨日の新規感染者タイ国内10,828名(内バンコク1,211名)

野戦病院も徐々に撤収をしており、状況は明らかに改善しています。

×

非ログインユーザーとして返信する