「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

満面の笑みの知人と会う。

サワディカップ(今晩は)。


今日も日照不足のバンコク・・・案外過ごし易い気温に。


ロックダウンの中の規制緩和が今日からスタート。
お久しぶりの市民公園「ベンチャシリー公園」(プロンポン駅近く)は、早朝から散歩やランニングの愛好家たちが戻ってきました。
 園内はマスク着用・・・遊具や筋トレの道具等の使用は引き続き禁止されてました。



仕事でチョンブリ県まで往復・・・高速道路も以前よりは車両が増えてきました。
料金所では、すこし渋滞も。


お昼は、タイ屋台「イムちゃん」(プロンポン駅下)で・・・ガパオライス。

いつもなら、クイッティオも食べてましたが、ダイエット。
屋台は午後1時過ぎで3組ほどのお客さん。

ショッピングモール エムクオーティアの地下Bフロアのフードコートも疎ら状態。

まだ店を再開していないところもチラホラと。


行きつけの床屋さんも日曜日までは、予約が入って忙しいとの事。

少しずつ、人の流れも変わっていくのでしょうね・・・


同じビル棟の知人に出会い、彼が買ってきたものは「ゴルフボール」3ダース。
何とも言えないうれしそうな顔(満面の笑み)に、今回の行動規制の緩和を機に、2週間後には学校再開、アルコール提供OK・・・そして隔離なしでのタイ入国・・なども期待したいですね。


夕方の地元のニュースでは、ワクチン接種や陰性証明条件となるものの、8日からプーケット島への移動も可能に。入域者は14日までは、到着前72時間以内のPCR検査か抗原検査による陰性証明、ワクチン接種が必要で、ワクチンはシノバックとシノファーム、スプートニクVなら2回、アストラゼネカとファイザー、ジョンソン&ジョンソン、モデルナなら、14日以上前に少なくとも1回受けていることが条件。さらに新型コロナ感染から回復して90日以内なら、ワクチンは不要と・・・



今日も机の上にタイ人スタッフからの差し入れが。

優しいスタッフと共に仕事が出来て、幸せであることを再認識しました。


明日は、私がランチを奢りましょう。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


【賢蔵水産(パクソイ33)さんも間もなくオープンですね】

×

非ログインユーザーとして返信する