「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ダイエットを気にしながら、スパゲティ&ピザを分け合うランチ。

サワディカップ(今晩は)。


昨晩は、バンコク北部で長い雷が続いてましたね・・・雷鳴が子守歌になりました。
寝つきが悪い割には、雨の音とか雷の音は私にとって「心地よい音」かもしれません。


さて、今日はスタッフと共にランチへ。
昨日頂いた「ドーナッツ」のお返しです。


エムクオーティアのレストラン棟に入りましたが、まだまだ再開していない店も沢山ありました。お気に入りの「オードリー・カフェ・デ・フルール Audrey Café des Fleurs」は残念ながらお休み・・・

7階を覗けば・・・美味しそうなピザ屋さんを発見。


https://www.scoozipizza.com/th/


驚いたのは、プロモーションのセット。
スパゲティ(多種)あるいはピザ(多種)+サラダ(3種類から)+ドリンク=199B(サービス、税別)
そんな訳で・・・スタッフとピザセット、スパゲティセットを半分ずつに。

少し辛めのベーコンパスタに、マルゲリータピザ、そしてイタリアンサラダとグリーンサラダ+ペプシ2本・・・満足でした。


本格的な営業再開までは、プロモーション料理を楽しむの良いかなと・・・
問題は折角のダイエットが、振り出しに戻らない事が大切。


話題はワクチン接種・・・
 在タイ日本大使館からの案内を一部紹介
1.バンコク及びシラチャーの日本人専用接種プログラムの対象年齢が40歳未満(ただし、18歳以上)に拡大。各病院の準備が整い次第、9月6日(月)以降接種が可能になります。
(注)タイ保健省は、外国人のワクチン接種について、現在、3つのグループ(60歳以上、7つの基礎疾患保有者、12週以上の妊婦)を優先対象としています。こうした中、日本人専用接種プログラムにおいては、40歳未満の方の接種も認められることになりました。


2.各病院の登録・接種方法は以下の通りです。病院によって、接種開始日・終了日が異なります。また、いずれの病院も接種期間が限定されていますので、ご注意ください。接種を希望される方は、早めの登録・接種をお勧めします。
詳しくは、以下のリンク先から各病院の登録受付方法を御覧下さい。
https://www.th.emb-japan.go.jp/files/100217571.pdf


(1)メドパーク病院(9月8日(水)から9月15日(水)まで接種可能)、
サミティヴェート病院スクムビット(9月6日(月)から9月30日(木)まで接種可能)、サミティヴェート病院シラチャー(9月6日(月)から9月30日(木)まで接種可能)・・・各病院の登録リンクから事前登録をお願いします。


(2)セリラック病院、シーナカリン病院(両病院とも9月6日(月)から9月30日(木)まで接種可能)
セリラック病院は、日本のパスポートを持参すれば、事前予約なしで接種が可能です。
・シーナカリン病院は、同病院の登録リンクで事前登録をお願いしていますが、日本のパスポートを持参すれば、事前予約なしでの接種も可能です。


(3)バムルンラード・インターナショナル病院、BNH病院、バンコク病院は、現在、日本人専用接種プログラムの新規登録受付を停止しています。




夕方、アソーク駅周辺で反政府集会が開催・・帰宅時間と重なり、スクンビット通りは一時大渋滞に。

間もなく、雨も降りそうです。
雨が抗議集会の解散を促してくれることを期待して、本日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する