「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

草むらの電子基板・・・洪水の被害を確認する。

サワディカップ(今晩は)。


8月も最終日・・いよいよ明日から行動制限も一部緩和に。
お取引先からも、「土曜日にゴルフの予約をした」とのお話が。

私が、ごひいきにしている居酒屋のさんやさん(プロンポン駅下)も1か月の閉店を経て、今日から再開に。明日からの本格的な営業を前に、テイクアウトのお弁当販売をスタッフが頑張ってました。


当初、コロナの陰性証明が「義務」とされた飲食店の入場も、政府官報で「不要」との事。
あとは、アルコール提供と、午後9時を門限とする「夜間外出禁止令」の規制緩和が求められることを期待したいですね。


さて、29日(日)に発生した「バンプー工業団地」での洪水。
お取引先もあるため、現状の確認へ。


すっかり水は引いていましたが、土嚢を積んだ工場も。
浸水した工場では、急ピッチに後片付けがされていました。


団地の東部に被害が多かったと思われますが、建物の壁には浸水の跡がくっきり。
1メートルぐらいまで浸かった所も。


団地内の駐車場では、軍のトラックも今日の雨を想定してスタンバイ。


草むらの上に電子基板も。これがタイの雨期と改めて洪水の影響を見ることに。

それでは今宵はこの辺で。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する